EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:30(最終受付18:30)
全ての営業時間

三重県鈴鹿市算所5-3-12

最寄り駅:近鉄鈴鹿線 平田町駅 改札より徒歩10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

はな整体院 鈴鹿本院のブログ

色の話2

色の話というか、光の話ですかね。
空がどうして青いのかを知っている方はけっこういらっしゃるかもしれませんが、雲がどうして白いのかを気にする方は案外少ないのでは?
わたしは気にしたことがありませんでした。
とはいえ空が青く見えるのも、雲が白く見えるのも、原理は同じです。

太陽光など、白や透明の光は様々な色が混ざり合って出来ています。
それが空気中に浮かぶ水滴の中を通って屈折、反射して色ごとに少しずつずれた結果、見えるのが虹ですね。
色(=それぞれの光の波長)によって屈折率が違うので、そういうことが起こります。

そして雲ですが、雲は水滴や氷の粒の集まりです。
これもまた水滴なので、光が反射します。
そのとき、光の波長の長さやら水滴の大きさやらが関わってくるのですが、とにかく。
とにかくどの波長も水滴の中で反射し、雲の中で均等に散乱すると、わたしたちが見た場合すべての色が混ざり合って見えるわけですから、白色になります。
まぁこんなことは検索すればもっと詳しくいろいろ出てきますので、興味のある方はどうぞ。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。