• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

いまの固さは大丈夫?こりレベル診断!

整体に来て自分はきっと他の人に比べてすごく硬いんだろうなー。とか、逆に少しだけこっているだけで周りの人よりも健康だ!
みたいなこと思ったことありませんか?

押されてやっぱり固いと思ったり、「こんな固い人見たことありませんよ」と言われたりすることはあっても、実際には周りの人と比べると自分はどれぐらいなのか気になりませんか?
ちなみに整体やマッサージ行っても固いです以外はあまり言わないですよ



今回は自分の今の体の状態はどれぐらいの位置にいるのかをざっくりとお伝えしていきます。


一番いい状態
適度な強さで押されて気持ちいいと感じられるぐらい
これがベストです。
体を使っていれば少しなりとも体に疲れやコリは溜まってきます。
そこを押されて気持ちいいと感じるぐらいでしたら固すぎていないぐらいの状態です。


大体この感じが多いです。
一般レベルの固さ
部分的に押されると痛みを感じたり、他の部分よりも押されているのを強く感じる。

生活風景によるのでどこがこるとかは特定できませんが、同じ箇所に負担がきているために肩がこる人なら肩を押されると気もち良さを強く感じる。腰に疲れがたまりやすく、たまに痛くなることがあるから腰を押されると少し痛い。
この位置にいる方がとても多いです。
しっかりケアと整体で根本原因を取っていければ、これ以上悪くなることも無く、改善しやすいです。


強く押されないと物足りない。
痛いが気持ちいい。
慢性化している固さ
普通に押されているだけでは物足りずいつも強めに押してもらう、矯正などもバキバキされないと気持ちよくない。

コリなどが長期間続いていて、少しの負担や刺激では反応しにくくなっています。
なれているから体が辛いというのは強く感じることはありませんが、決していい状態ではありません。
放置していると改善すら出来なくなる可能性も出てきます。
改善を目指すためには期間がかなり必要になります。


何をされても感じない。
どんなに強く押されても平気、気持ちよさすら感じにくい。
慢性化したせいで感覚すらも正常から離れている状態です
良いことは何もありません。
その先は痛み・神経異常・疲労困憊・精神の不安定など何が待ち構えているかわかりません。

改善には期間も必要ですが、根気が何よりも必要です。
施術を受けても変化すら気付けないこともあるので、これで良くなるのかと不安になりますが、それでも続けていくしかありません。


例外
全身どこ押されても痛い、くすぐったい
良いものから悪いものまで様々な原因があります。
1.ほぐされ慣れていない為単にくすぐったいと感じる。
慣れればくすぐったい感じは減ります。

2.生まれつき敏感で押されるのが苦手
残念ながら慣れることはありませんので、ほぐす以外の方法を探さるのがいいかと思います。

3.筋肉の張りが強い
運動の張り、緊張の張りなどで体の力が抜けていない状態です。
普通にほぐしてもほぐれることはありません。特別な方法で取っていくか、軽く体を動かすなどすると取れやすかったりもします。
詳しくはコチラもご参考にしてください

4.病気原因
何がとは言えませんが、皮膚や血管などの病気ですと当たり前ですが触られるだけで痛いと思います。
診断されている方はお医者様にほぐしや整体を受けていいかを確認していただく必要があります。



肩こり、腰痛で長年様々なところに通っても改善されなかった方々に支持されています。
肩甲骨はがし、お顔のリフトアップも人気のつるまる整体!

ご予約お待ちしております。

つるまる整体
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。