• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

太れない方へ 太るための方法

太りたくても太れない・・・
そんなお悩みを持つ方少ないでしょうが、この悩みは結構切実ですよね( ;∀;)

私もその人でした。
高校の時が、身長180センチ 体重53キロ 体脂肪率4%~7%
どこのアスリートか!!!!

みたいな数値ですが、体型はどう見てももやしっこ!!

そんな中でご飯だけは沢山食べていたのです。
1回の食事で白米は2合から3合、1時間から2時間ずーっと食べ続けていました。
おやつも毎日です。お菓子大好きです。

この時の悩みが、肘が冷えると痛い。ぶつかると押し負けますし、とりあえず痛い。体が全体的に不調、疲れやすい。
こんな感じでした。



さて、共感してくれた方はいたのかはさておき本題です。


太るためにできること!です。
私も太ろうと色々やって実際に結果が出たものもありましたし、無かったものもありました。

その中で効果が出たものと、やったことで結果として悟ったことをご紹介いたします。

その1
とりあえず食事量を増やす

太れない方達にお話を聞いていると、「食べているけど太れない」というのが当たり前に出てきたのですが、その話を詳しく聞いていると食事の量が足りていない人が多かったです。
食事量というと1回でどれだけ食べれるかを考えると思いますが、1回ももちろんありますが1日のトータルの量がより大事です。

1日の量を増やすためには、
食べてお腹がいっぱいになる、その時にもう少しだけ食べて少し苦しいまで食べる
その後に少しお腹の苦しさが減って食べれそうであればまた食べる

1と2の繰り返しで1日通して今までよりも多くの量をとります。
そうすれば自ずとカロリーを得られるので太りやすくなります。

その1の補足
食べ物の中で太りやすいのは油(脂質)でカロリーも高いです。
タンパク質 1グラム=4キロカロリー
炭水化物 1グラム=4キロカロリー
脂質 1グラム=9キロカロリー

だからといって油の多く含まれている食品ばかり食べていれば太るかと思うかもしれませんが、
油っぽいものをたくさん食べてしまうと消化に時間がかかるために、1日トータルしてカロリーを多くして量を増やすには脂質を多く含まれているものを食べるよりも、炭水化物を多く食べるほうが太りやすいです。

油ものを多くとるか。ごはんや甘いものをたくさん食べるかどちらで太りやすいかは個人の普段の食生活で変わるので、試してみてもいいかもしれません。

その2
運動不足
太るのに運動?と思うかもしれませんが、かなり必要ですよ。
痩せている人に多いのが明らかな筋肉不足。
体型がスリムというよりも、単に細い。(高校の頃の私ですね)

体重を増やすために脂肪を増やすよりも筋肉を増やす方が早いです。
「でも、筋トレをしても筋肉がつかない!!」
今度はこういう悩みが出てきますが、脂肪もつかないので、筋肉がつかないのも仕方がありません。

ですが、筋肉をつけるための運動だけでなく運動することで血行が良くなります。
良くなることで消化が良くなります。

ちなみに、学生の頃部活していた時にやたらと食欲がありませんでしたか?

運動しているとカロリーを消費します

体がカロリーを取るためにお腹がすきます

食べる量が増えます

このサイクルが欲しいのです。
このサイクルに入ってくれれば、自然と食べる量が増えてくるので体にカロリーが入ってくるのが当たり前の状態になります。
その状態で運動を続けていれば少しずつでも筋肉がついてくれるはずです。

私の場合は運動というほどではありませんが、体を少し使うようにしてから体重が6キロ増えてくれました。

意識してタンパク質を多くとるのを意識してもいいかもしれませんね。
プロテインを飲んだらすぐ太る訳ではありませんが、プロテインを飲むのも筋肉をつける為に良いですよ。
(ホームページにおすすめのプロテインへのリンクつけてます)


その3
上記の事を長く続けること(せめて2週間以上)
「太るために色々やってみたけど効果が出なかった・・・」
効果が出始めるのは次の日に出ることは ぜっっっっったい にあり得ません!

「少し食べる量を増やしてみるのを1か月続けても効果が無かった」
頑張って続けてください!今まで頑張った効果がその後に出てくるはずです!!

よく聞く話ですが、
「若いころは痩せていて、どんなに食べても太らなかった。だけど、歳を重ねていったら太ってきて痩せれなくなった」
周りにこんな人いませんか?

人は歳を重ねていくと、当たり前ですが生活が変わってきますよね。
生活が変わる一例としては、
30代になり仕事が忙しくなり帰ってくるのが遅くなって、食べる時間が不規則になり、食べるものもコンビニ飯が増えてきた。
結婚して食べる量が増えてきた。
子供ができて運動できない。食事が片手間になってきた。
お金を稼げるようになって好きなものが好きなだけ食べれるようになった。
疲れているからエナジードリンクを毎日飲むようになった。

こんな感じが長く続いてくると体質が変わってくるので、自然と 痩せやすい体質→太りやすい体質 になってきます。


基本的に痩せ体質の人たちは痩せるような生活をしている傾向があります。
好きな食べ物
普段飲んでいるもの
食事に関しての興味

周りの環境にも影響されます。
自分1人で生活するわけではないので、どうしても周りに合わせていると自然と変わってきます。
家族・友人・パートナーの体型
仕事の休憩時間・会社の周りのご飯処
コンビニが近くにある

太っている人だけでなく、標準体型の人に好きなものを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

それだけで自分は太らないなーと思えるかもしれません。


体重を増やすということは、
生活を変える
体質を変える
太っている人がダイエットするのが大変なように、痩せている人が太るのには覚悟が必要です。


最後に、
私が太れると感じた時があったので、その時の感想です。
「身体の調子がくずれそうで、今までの感じが無くなるのは嫌だ。」
「今が動きやすくて、頭もスッキリと考えられるので、今のままで健康的にすればいいや」
「歳を取れば自然と体型が変わってくるから、今のままで頑張ろう!」

この3つを感じました。

要は健康的に生活した方が、圧倒的に楽


みなさんで楽に生きませんか!!


お疲れも溜るのもよくないので、お困りならつるまる整体へ!
一番最後に私が試したデブ活の結果を書いていきます。

それでは一度これで締めます。
またみてくださいね

肩こり、腰痛で長年様々なところに通っても改善されなかった方々に支持されています。
肩甲骨はがし、お顔のリフトアップも人気のつるまる整体!

ご予約・お問い合わせお待ちしております。



つるまる整体は完全個室のため、必ず事前にご予約ください。
なお、施術を優先させていただいておりますので、
お電話にでられない場合がございます。

どうぞよろしくお願い致します。




おまけです。
私が試したことのあるデブ活です。

夜中にコーラとポテチ
結果→1週間で2キロ増
やめたとたん3キロ減

お腹いっぱい10分目まで食べる
結果→体重に増減なし
胃が拡張されたくさん食べれるようになりました
10分目から8分目ぐらいまで戻したら体重減少

筋トレ
結果→三日坊主の為効果なし

毎日お菓子
結果→学生のお金遣いの為に効果なし

お腹がすいたら(お腹いっぱいでなければ)食パン1斤を毎日
結果→2キロ増
体が重たい感じがすごかったです。
なんか不調を感じたためやめました。
【これが最近やったもので一番太れました】

ジュース生活
結果→甘くて続かなかったです。
水がおいしく感じられるぐらいに水を欲しくなりました。

肉食
結果→肉ばかり食べていたので、お通じが悪くなり、消化不良が続きました。
体重が結果的には減りました。



本文中に書きましたが、効果のあったものです。

筋肉の使い方を意識する(体幹を使う)
結果→体重6キロ増
2年ぐらいかかりました。
それでも体重は一定以上落ちることは無くなりました。
今も継続しています。
とりあえず健康的になりましたのでおすすめです。

食事に関しては健康的な食事を意識しているのと、少し量を多めに食べています。
普段はこんな感じです。


あとは何もしていませんが、動くのが当たあり前になったので運動しようという意識が高くなりました。
今は体重57キロ~61キロの中で落ち着いています。

食事
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。