• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

食べたら膨らむ「胃下垂」をかえるには!?

肩甲骨はがし・骨盤矯正なら町田駅から徒歩3分つるまる整体へ!


みなさんはご飯をお腹いっぱい食べた時に、どこが膨らみますか?


普通はおへそあたりです。
ですが、胃が下にさがっている「胃下垂」の人は脚の付け根から膨らんできます。

胃下垂の人はご飯食べても太らないから羨ましい!
と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、

胃下垂≠痩せる ではなく

痩せやすい体質の人=胃下垂になりやすい


ここをお間違いなく、胃下垂になっても別に痩せませんよ。


胃下垂はただ単に胃を支えるための骨盤であったり、腹筋であったりすることろが支え切れてない為に落ちます。
なので、調べると治し方が簡単に調べられます。

お腹いっぱいにならないように食事回数を分ける
甘いものを控える
辛い物を控える
深呼吸する
逆立ちをする
骨盤を締める
ストレスを解消する
ヨガをする など

調べると色々出てきます。

まずは除外するものですが、逆立ちをするなど位置を直すと元に戻ります。
というのは、、、

考えると分かりますが、戻したところでまた落ちます。
なので、意味は全くありません。


あとは食事関係のものとストレスに関しては病的原因や胃の問題があるので、これは自覚があるかと思うので除外します。


変えるために試すべきは骨盤を締めることと、筋肉を使うことです。
骨盤がひらいて落ちたなら、正すだけです。

その為に有効なのはもちろん骨盤矯正です。
自力でやるよりも診てもらい正してもらうのが早くて、分かりやすいです。
もちろん1回やったところで、元には戻りません。
先ほどの「逆立ちをする」と同じです。

元に戻しても骨盤は元のひらいた状態に戻ろうとします。
なので、回数と期間は必要です。


それと同時にやりたいのが、筋肉を使うことです。
筋肉で支えられないなら筋肉を使ってキープできるようにするまでです。


ちなみに、私これで自然と胃下垂なおりました。
参考までに私はこれぐらいでと書こうと思ったのですが、気付いたら戻っていたので実はわかりません。


とりあえずやり始めると効果が実感できるかもしれません!頑張ってくださいね!

骨盤矯正で痩せた方、筋肉がつき始めた方もいらっしゃいます!
一度試してみませんか!?

つるまる整体
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。