• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

本当に怖いスマホ老眼とPCからの眼精疲労

つるまる整体
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

みなさんは視力いいですか?
今はスマホ・PCを使う時間が増えているせいで視力が悪くなっている人がすごく増えてきましたね。

どれぐらい増えたかといいますと、
文部科学省が発表した裸眼の視力が「1・0未満」の小学生は5年連続の増加で34・57%。中学生の57・47%、高校生の67・64%とともに、いずれも過去最多の割合となった。
となっているぐらいに酷くなっています。



では!その為に何ができるのか?

目の使いすぎを避ける
目をリラックスさせてあげる


当たり前といえば当たり前なのですが、実際に生活の中に取り入れている人が少ないからこそのこの結果です。
大人も働くようになってから視力が落ちてきた人、これまた増えています。




1に関しては出来るところもあれば、どうしても出来ない状況も出てきますよね。
出来るところは、電車内やちょっと空いた時間に何をする訳でもなく見てしまう時間を減らすこと
家に帰ったら見る時間を制限する
夜見る時間を設定するためにスクリーンタイムを設定する
寝る2時間前は見ないようにする
これは自分との戦いになりますが、でき始めると意外と続くものです。
上記の事がきつい方は依存症になっているかもしれませんよ。

スマホ依存症は精神疾患にもつながってきますので、一度確認してみてはいかがでしょうか?



1は良いけど難しいのは2の方です。
仕事や学校の課題や論文などでどうしても画面を見ないといけない。
これを見ないことにはできませんので、出来る対策をあげていきます。
ブルーライトカットできるように画面にフィルム又はブルーライトカット眼鏡を使う
目線を疲れない位置にする
適度に休憩を入れる
作業が終わったら目をケアする
ドライアイ対策として目薬を使う
目が疲れすぎると血行が悪くなって目が疲れやすいだけでなく、頭痛、肩こり、首こり、などの体への影響や集中力低下につながってくるので、効率を求めると30分に1回でも少し立ち上がってトイレに行ってみたり、1分だけでも視線を遠くにして目の休憩を量るのが効率も上がってくれるのでいいかもしれませんね。



目の疲れは長きにわたるとタイトルにも書きましたが、老眼の早期化が進むだけでなく、精神にも影響を及ぼしてくるので、集中力や脳の働きを鈍くさせてしまう要因にもなってきます。
脳が疲れると身体も疲れていると脳が思ってしまうので、慢性疲労、疲労の回復が遅れたりもするので侮れないのが目の疲れです。

対策しないと危険ですので、出来るところから何かしらやってみてくださいね。
やっても効かないのは疲れが溜まりすぎていて 「眼精疲労 > 目のケア」 になっているので、感じないだけかもしれませんよ。
効かなかったら目を重点的にケアする必要が出てくるので、その際はつるまる整体で頭とお顔もあわせて目の疲れを取っていきましょう!!


なんか最近余裕がない、目の疲れが分からなくなってきた、目が痛い、頭が固い、視界が狭い、全体的に暗くなったように見える・・・・・・
このような症状が出始めていたら危ないですよ。
今すぐケアしましょう!!
お待ちしております!


町田駅から歩いて3分、ひとりひとりにあった施術を致します
コースは整体コースか小顔コースをお選びください!

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。