• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

音楽の効果で力が抜ける

つるまる整体では基本的にBGMはクラシックを流しています

そのせいか「クラシック好きなんですか?」と聞かれます。
私に音楽の才は全くないので、昔からあまりそういった音楽は聴く機会すらなく、クラシックを聴くのは音楽の時間ぐらいでした。
なので、好きか嫌いかと言われると 「特に好きとか嫌いとかないです」


では、なぜクラシックを流しているかといいますと、もちろん訳があります。

クラシックなどのなんとなく聞いたことあるものだと、聞いていても聞き流してくれるのでBGMとしてちょうどいいのです。
好きな人は静かに聞いていただけているので、リラックスしてくれます。
そうではない人でも聞き流してくれるので施術だけに集中しない分、力が入りにくくなってくれます。

ようは、あまり緊張して欲しくない、力を抜いてリラックスした状態を作りたいためにクラシックを流しています。


ヒーリング系だとかえって意識してしまう人がいて、逆効果だったり。
テンポのいい曲だとすごい力が入ってしまいます。
無音が一番力が入るので絶対にしません。

なので、クラシックがちょうどいいのです。





ちなみに勉強や仕事など、音楽を聴くとはかどるという方がいらっしゃいますが、実は気のせいです。
2つの事を頭が処理しないといけないので、かえって効率を悪くしてしまいます。



気を散らせた方が良いことは音楽かけて、集中しないといけない時にはそれだけをやるようにするのがおススメ!
いろんなところで使えるので、試してみてくださいね。




長年通っても改善されなかった方々に支持されています。
オーダーメイド整体・痛くない小顔矯正ならつるまる整体!


つるまる整体は完全個室のため、必ず事前にご予約ください。
なお、施術を優先させていただいておりますので、
お電話にでられない場合がございます。

クラシック
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。