EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    平均利用 5,000円~5,999円

    営業時間 10:00~21:00

    神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

    最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

    つるまる 整体のブログ

    産前の方が整体を断られるわけ

    産前の整体を受け入れているところは、決して多くはありません。
    Q.それはどうしてか?

    A.それはもちろん流産の危険性があるからです。


    では何故危険性が出てくるのか?
    その原因をいくつかご紹介したいと思います。


    1、身体に反応が出るから
    これは良い反応も、悪い反応もどちらもです。
    何がいけないかといいますと、整体を受けることにより身体が良くなろうとする反応の中で血行がよくなるものがあります。
    その反応により身体としては「急に血行が良くなった、何事!!」

    みたいな感じで身体にとっては良いものとしても、結果的には負担になってしまいます。

    これは妊娠中関係なく、好転反応として影響が出ることがあります。
    だるさ、立ちくらみ、頭痛、痛み、吐き気などです。
    好転反応は個人差が大きいので、何とも言えませんが特に妊娠中の方には絶対に出したくないものです。

    好転反応とはこちらから

    2、緊張・ストレス
    整体を受けるとリスクがあると知っている状態で、こわいけど施術を受けたいという方は絶対に受けない方が良いです。
    こわいという感情が母体にとってはストレスになり、かなりの負担になってしまいます。
    それがあるうちは、自分でケアをして頂く方が安全です。

    ですが「いいの、いいの、大丈夫だからやっちゃって!」ぐらいの方は大丈夫だった方ばかりで、
    1週間に1回30分ぐらいもみほぐしに来た方も無事元気な子を出産されました。

    妊娠が分かってからの骨盤矯正は難しいですが、実は妊娠が分かっていなければ骨盤矯正をしていても問題はなかった方もいるぐらいに気持ちの影響は大きいです。




    気にしないから大丈夫だという方でしたら、つるまる整体でも施術させて頂きます。
    不安なことなどありましたら先にご連絡いただければと思います。

    抱っこ
    おすすめコース

    【EPARK限定クーポン】

    • 6000円(80分)
    • このコースで
      空席確認
    つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

    代表/店長

    鶴野幸一ツルノコウイチ

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。