• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

脂をエネルギーに!!!!(2)


2/13 の続きです。


脂をエネルギーに変えた方が効率が良いというお話まで書きました。


一番早くエネルギーになる油はなんなのか?
中鎖脂肪酸と言われる油です。
今はMTCオイルとも呼ばれていてスーパーでも良く見かけます。

ココナッツオイルや良質なバター
(オーガニックの草だけで育った牛から採れる牛乳で作ったものex.グラスバター)が
そうです。


人間が飢餓状態になった時に暫く生きれるのは、
自分の脂肪を分解するからですよね?
その時生まれるエネルギーを「ケトン体」といいます。

ココナッツオイルやバターは脂肪を分解してケトン体を作ってくれるのです
その回路ができると、身体は体脂肪を分解してケトン体を作る様になってきます。

糖質を分解してエネルギーを作る時は膵臓からインスリンをどんどん出して
エネルギーにするので血糖値が急上昇します。
2.3時間してインスリンが出なくなり、血糖値が下がり始めると
冷えて寒くなったりまた甘いものやごはん(糖質)が欲しくなります。

それに比べて、ケトン体を分解して作るエネルギーは血糖値の上下がない分
身体(内臓)の疲れがないので楽に過ごせる
こちらのエネルギー生産の方法を身体は選択していきます。

このサイクルができれば体脂肪はどんどん落ちていきます。
(ただし、ただ、ココナッツオイルを取り入れただけで
同じ量の糖質を摂っていれば、脂肪分がプラスになっていくので
もちろん太ります。少しづつ糖質を減らしましょう。)

2/13日から、昼食の飲み物(お味噌汁や野菜ジュース)にココナッツオイルを入れ、
忙しくて手軽に摂れる甘いものに変わりにブラックのコーヒーにココナッツオイルを
入れたものを摂る様にしてから体脂肪が減りました。
また、施術後の疲労感が違う様な気がします。
冷えもなんとなく軽くなった気がしているので、続けたいと思います。

痩せたい方、冷え体質、疲れ体質を改善したい方、
ココナッツオイル(中鎖脂肪酸)を摂って、脂をエネルギーに変える身体にしていきませんか?

ココナッツオイル
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金11,000円

10%OFF 9,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金19,800円

5%OFF 18,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金19,800円

5%OFF 18,700円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。