EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

déclic de beautéのブログ

汗についてのおハナシ

こんにちは!

やっと梅雨が明けましたね!
ここ数年の日本の夏は梅雨と湿度が変わらないままで
気温が上がるという過酷な季節になってますが、
賞味1か月という短い期間ですから楽しみながら乗り切りたいですね。

身体のだるさや疲れは置いておいて、
夏はなんとなくワクワクするから大好きな季節なんですが、
私は汗が異常に出るので、電車に乗る時などが苦痛です。

駅まで歩いて行って、ホームで電車を待っている間に
吹き出てくる汗の量といったら...
下着はもちろん色の薄いTシャツなど、丸っと色が変わり
絞れるくらいになってしまいます。
通勤時の服はサロンについたら干さなければ帰りに着れませんでした。
そして電車に乗った途端クーラーで冷える、風邪をひく。
というパターンで、夏は1回寝込むくらいのひどい風邪をひいたりします。

この「止まった途端に汗が出る」というのは何故かご存知でしょうか?
血管が肌の表面にある状態でケガをしたら大量の出血が起こります。
ですので、動いている時は身体を守るために血管が皮膚の奥に沈みます。

外気温が高いと、身体の熱を放出しなければ熱中症になるので、
止まると動いて血流のよくなった血管を浮かせて血管を冷やそうとするのです。
そして体温を下げるために一気に汗腺が開くのです。

今度歩きながら(周りは見つつ人にぶつかったりしない様に)
手の甲の血管に注目してみて下さい。
歩いている時はそう見えませんが、
止まると血管が浮き出てよく見える様になりますから。

人間の身体ってすごいなと、面白いなと思いませんか?

と、いうわけで夏は外に出てちょっと動けば運動した状態に
なりますから疲れるわけですよね。
こういう事を知っておくと、自分の体力や疲れ具合などを見ながら
クーラーも上手に使いつつ、夏バテしない、夏太りしない様過ごして
いけると思います。

明日は夏の代謝と食事について書きたいと思います。
お楽しみ?に(^^♪

汗
サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。