MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル6F

最寄り駅:JR埼京線 大宮駅 西口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 大宮総本店のブログ

ホッカイロでダイエット

ホッカイロダイエットは、これで何キロ痩せる!というよりも、
体温を上げ血流を促すことで、代謝を良くして「溜めないカラダ」になる、
いわばデトックス効果を期待するものです。

~溜めないカラダになるためのポイント~

★体温が高く、代謝エネルギーが高いこと!
★内臓機能が高く、取り込んだ栄養素をしっかり消化吸収できること!
★血流が良く、酸素を全身に運んで脂肪燃焼できること!


それではみなさんお待ちかねの、、、
どこに貼るかが重要です!

★腰

腎兪(じんゆ)と命門(めいもん)
骨盤の一番上の際から数えて2つ目の背骨のへこみが命門で、その両脇が腎兪です。両腕を下げて肘の高さあたりの腰に貼りましょう。

ホッカイロでダイエット

★肝臓(右上腹部)
自律神経を整える
肝臓の力が弱っていると、
内臓および身体全体の機能が低下してしまい、
脂肪や毒素などの老廃物が排出されなくなってしまいます。

肝臓は右胸の下にあるので、そのあたりを温めるだけ。
前から貼っても、後ろから貼っても大丈夫です。


★お腹

おへその下あたりに貼りましょう。ここは特に手足の先が冷える方にオススメです。

★ふくらはぎ

ふくらはぎを温めることで、足をはじめとした、全身のむくみに効果が期待できます。
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていることを知っていますか?
血液やリンパ液等の体液を、
下半身から心臓に戻すポンプという非常に大切な役割を持っているんです。
そのため、冷やしてしまうと血管が収縮し、
結果、血液が心臓に回らず下半身に滞って、
むくんでしまいます(´・ω・`)

また、冷えたふくらはぎはそこを通る血液も冷やしてしまい、その血液は心臓に戻るまで巡る各臓器も冷やしてしまうので、全身の冷えにもつながるのです。

貼る位置によって効果が違うんです!
ダイエットでオススメは、お腹と仙骨の2枚挟み貼りとのこと!


※ホッカイロは約44度の熱を持っています。差はありますが、
それが何時間も続きますので、取り扱いには十分注意が必要です。

さっそく私も
明日からやってみようと思います♪

また、スタッフから入手したダイエットにまつわる豆知識も
今後ブログに投稿して行きたいと思いますので
楽しみにお待ち下さいませ~☆

スリムビューティハウス 大宮総本店のスタッフ スリム大宮総本店

スリム大宮総本店 スリムオオミヤソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。