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スリムビューティハウス 上野駅前店のブログ

ストレッチによる4つのダイエット



皆様こんにちは!
スリムビューティハウス上野駅前店です(^_^)

今回はストレッチに期待できる4つのダイエット効果をお伝えしていきます♪

ストレッチダイエットを効果的にする方法とは
体を伸ばしてコリをほぐしたり、リラックスするだけじゃない??

ストレッチと聞くと体を伸ばしてコリをほぐしたり
リラックスしたりするものだと思われがちですが、実はダイエットにも効果的です。

ストレッチによるダイエット
1. 可動域が広がり、脂肪の燃焼率がアップ
硬くなりやすい関節や、筋肉の動きをストレッチでほぐすことで、可動域を広げます。
動作が大きくなれば基礎代謝もアップし、脂肪を燃焼しやすいボディになります。
特に女性ホルモンと深く関わりがあるとされる仙骨(骨盤内)を調整することで
いつまでも美しいボディラインをキープしやすくなります!

2. むくみや冷えが改善され、脂肪がつきにくくなる
ストレッチで血流が促されると、むくみや冷えの改善にもつながります。
むくむと冷えやすくなり、冷えていると脂肪がつきやすくなる……。
そんな負のスパイラルをストレッチで断ち切りましょう♪

3. 成長ホルモンの分泌を促し、太りにくい体に
アンチエイジングに欠かせない成長ホルモンは、夜10時頃から夜中の2時頃
睡眠中に一番多く分泌されると言われています。
お休み前にストレッチでコリをほぐすと副交感神経が優位になり、快眠しやすくなります。
ぐっすり眠ることで成長ホルモンの分泌が促されると、太りにくい体づくりに役立ちます。

4. 過食を防ぐ
ダイエットの天敵はストレスと言っても過言ではありません。
イライラがたまると、暴飲暴食へ突き進みがち。
でも、ストレッチで副交感神経を優位にすることで、「飲んでストレス解消! もう食べちゃう!」
といった攻撃的な気持ちが落ち着いてくるはずです。

皆様もストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)



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