MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

広島県広島市中区鉄砲町8-15 八丁堀八重洲ビル 2F

最寄り駅:広電9号線(白島線) 八丁堀駅 徒歩1分

スリムビューティハウス広島店のブログ

ふくらはぎを細くする方法2

こんにちは!
スリムビューティーハウス広島店です(*^^*)

本日は以前にもご紹介しました、ふくらはぎを細くする方法の第2弾ですp(^^)
3、ストレッチする
むくみが気になるふくらはぎは、ストレッチすることで筋肉を刺激しスッキリさせましょう。
ふくらはぎは第二の心臓とも言われ、下肢の血液を心臓に返すためのポンプ機能があります。
そのため、ふくらはぎの筋肉を動かしてあげることで、血流がよくなり浮腫みと足元の冷えを同時に解消することができます。


4、ツボ押しする


むくみにはふくらはぎを動かしたり、かかとの上げ下げをしたり、ふくらはぎの筋肉を動かすことが大切ですが、東洋美学では承山(しょうざん)というツボを押すのも効果的だと言われています。
座った状態なら、反対側の膝頭を承山のツボに当てて押すだけで刺激できるので、簡単にむくみケアができますよ。

5、リンパマッサージする
足に乳液などを塗ったら、手をグーの形にしてすねの両サイドの骨のすぐ下に沿って、足首からひざのあたりまで圧力をかけながら10回ほど流します。
そのままリンパが集結する膝裏に流し込むようにしましょう。

6、正しい歩き方をする
基本的な歩き方のポイントは4つです。

1:IN&UP(おへそを引っ込め持ち上げる)をとった正しい姿勢を意識して
2:目線を30度上げて
3:できるだけ大股で
4:できるだけ早く歩く!

人間は背筋が伸びた正しい姿勢でないと、大股&早歩きがしづらい構造になっているます。
まずは大股でスタスタ早歩きをするのを意識してみることで、正しい歩き方が身について、結果的に痩せやすい体質に近づくことができるかもしれません。
さらに、大股で早歩きが簡単にできるようになったら、自分のからだの中心線を意識して、一本線の上を華麗に歩くイメージも加えてみるととても良いですよp(^^)q
ウォーキング美人になり、周りからもあっと言われる存在感がでてきます(*^^*)

いかがでしたでしょうか??
日々のほんの少しのストレッチや歩き方の意識だけでも、普段よりも美人度がアップ致しますので、ぜひお試しください(^_^)v

おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

スリムビューティハウス広島店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。