バストは乳腺と脂肪組織、クーパー靭帯(線維の束)とそれらを支える大胸筋でできており、乳腺の周りを覆っている脂肪組織が90%を占めています。この脂肪細胞は乳腺を守るために存在しているので、乳腺を発達させることでそれを保護する脂肪細胞も増え、バストアップが期待できます。
乳腺は「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2つの女性ホルモンによって発達が促されるため、女性ホルモンの分泌が促されることがバストアップにつながると言われています。
血行促進
乳腺の発達と脂肪組織の増加には、良質な脂肪分とたんぱく質の摂取が大切になります。
しかし、十分な栄養を取っても血行不良だとその栄養がバストまで行き届きません。そのため、バストアップのためには血行促進が非常に重要だと言えます。
プラセンタの効果とは
血行促進
女性ホルモンをサポートする
ハリ・弾力の維持
肌にうるおいを与える
プラセンタは英語で「胎盤」という意味で、美容においては哺乳類の胎盤から抽出した成分を指します。ヒト、ウマ、ブタなどの胎盤から抽出したものが一般的です。プラセンタエキスには必須アミノ酸やペプチド、ビタミン、ミネラル類などの優れた栄養素が豊富に含まれており、保湿効果やハリ・弾力の維持など、お肌へのさまざまな効果が期待できる成分です
美しいバストのためには、肌のハリや弾力も大切です。そこで、プラセンタに期待できる効果のひとつに「抗酸化作用」があります。顔まわりの皮膚は、紫外線などの刺激によって老化因子である活性酸素のダメージを受けやすい部分です。
プラセンタには「線維芽細胞増殖作用」もあります。これは、ハリ・弾力の維持にもつながる作用で、真皮層にある線維芽細胞の増殖を促し、コラーゲンやエラスチン、保湿効果が期待できるヒアルロン酸などの美肌成分を自ら生み出す力につながります。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸は化粧品などで外から補うことができないと考えられているため、プラセンタの持つ線維芽細胞増殖作用によって、潤いのある肌に導くことが期待できます。
どんなにバストアップをしても、ガサガサに荒れていたり、乾燥して粉を拭いてしまっていたりすれば魅力は激減してしまいます。思わず触ってしまうような、しっとりとなめらかな肌質を保つことも美バストに!内側からも綺麗にしていきましょう!!
おすすめコース