いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
バストアップには女性ホルモンを上手に活用する必要がございます。その中でも注目されるエストロゲン、活性化させるための栄養の摂り方には4つのポイントがございます。
1)ホルモン分泌を低下させない為に、細胞の老化ダメージから守る食材
抗酸化ビタミンA.C.E。抗酸化ミネラル亜鉛。ポリフェノール。
2)ホルモン分泌を低下させてしまう、ストレスダメージを軽減させてくれる食材
ビタミンC.B群。ギャバ。
3)ホルモンバランスを調整する食材
コレステロール、亜鉛、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ビタミン(B2、B6、E)、イソフラボン。
4)血の巡りを良くし冷えを予防する食材
ビタミン(E.C.B1.B2)、DHA、EPA、αリノレン酸、タンパク質炭水化物、脂質。
一般的なイメージでは大豆イソフラボン=女性ホルモン。
これを摂っていれば大丈夫。と思っていらっしゃる方が多いですが、お身体の体調、疲れ、状態によって、それだけでは摂取しても効果がわからない方が多いのです。栄養も女性ホルモンもバランスが大切です。
栄養素の名前だけでは、どんな食べ物を食べれば良いのかピンとこない人の方が多いでしょう。具体的な食材名を食べて欲しい頻度順にピックアップして次回のブログでご紹介させていただきます。
女性ホルモンはバストだけでなく、美肌、アンチエイジングのためにも意識していきたいものですので参考にしていただければ嬉しいです。
おすすめコース