• スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-13 ケイズプレイス旦過201

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 小倉城口(南口)より徒歩11分

エステティックサロン LuLuasのブログ

今更聞けないプロテインとは?

ダイエットに良いから!とプロテインを勧められた経験はありませんか?

しかしプロテインは種類が豊富で選ぶのが難しいだけではなく、筋肉が増加して体重が増えそうなイメージがある為どのように利用すべきか悩んでいる方も多いと思います…

そこで今回は、プロテインの役割や選び方、
そしてダイエットにうまく活用する方法をご紹介していきます♪( ´▽`)

◯ タンパク質の役割

プロテイン(protein)は、英語で“たんぱく質”のことです!

タンパク質が不足すると体は筋肉を分解してタンパク質を補おうとします。
結果として、筋肉量が減少して基礎代謝量がダウンし太りやすく、痩せにくい体質になってしまいます。

肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチン、髪の毛を
構成するケラチンも、たんぱく質の一種です。

その為、タンパク質が不足すると肌トラブルが起きやすくなり、シワやたるみが生じやすくなります。

さらに、免疫力が低下する恐れがあり、体調を崩しやすくなります。
免疫には免疫細胞が関係していますが、免疫細胞の主成分はタンパク質なのです!

また、脳内の神経伝達物質(ホルモンの一種)の働きが弱くなり、集中力や思考力が低下する場合もあるため、メンタル面への影響も考えられます。

◯ タンパク質の摂取にはプロテイン!

プロテインは、たんぱく質を主成分とするサプリメントです。商品により異なりますが、ダイエット用プロテインはカロリーが控えめになっています。食事の内容に合わせて量を加減できるため、カロリーを抑えながら手軽にたんぱく質を補うことが可能です。

◯ 脂質や糖質の摂取量を抑えられる

食事からタンパク質を補おうとすると、脂質や糖質の摂取量も増えがちです。
しかし、プロテインは一般的に脂質の含有量が少なくダイエット用の物では糖質の量も抑えられています!

その為、ダイエット中にタンパク質の摂取量を増やしたい場合は、低カロリー・低脂質・低糖質のダイエット用プロテインを利用するのがオススメです♪

◯ 栄養バランスが良い

プロテインにはさまざまな商品がありますが、
ビタミンやミネラルが配合されているものも多くあります。

ビタミンやミネラルも、食事から摂取しようとするとなかなか大変です。
このような栄養素をバランスよく配合するプロテインは、健康や美しさを支える理想のサプリメント!!

◯ プロテインをダイエットに取り入れるコツ

プロテインはダイエットに効果が期待できるサプリメントですが、飲むだけで痩せたり代謝が上がったりするわけではありません。

プロテインを上手に取り入れて、効率よくダイエットを進めるためのコツをお伝えします!

① 食事はバランスよく食べる

食事はバランスよく食べましょう!
食事代わりにプロテインを摂取するのはNGです。

プロテインにはビタミンやミネラルが配合されているものもありますが、プロテインだけで一日に必要な栄養素を補うことはできません。
健康的に痩せるために、バランスのよい食事を心がけましょう♪

② 運動後に摂取する

運動後に吸収の早いプロテインを摂取すれば、筋肉量が増えてメリハリボディを手に入れやすくなります。

筋肉量が増えて代謝がアップすれば、太りにくく痩せやすくなるため、一石二鳥です(*^o^*)

◯ まとめ

「ダイエットがうまく進まない」と感じたら
プロテインを取り入れることを考えてみましょう。

プロテインに加え、適度な運動や食事管理、エステでの施術などをうまく組み合わせれば、より高い痩身効果が期待できますよ♪

#小倉痩身#小倉痩身エステ#小倉エステ#小倉フェイシャル#小倉ハイドラフェイシャル#毛穴エステ#食べて痩せる#マイナス10kg#5kg痩せたい#10kg痩せたい#足痩せ#ピーリング#小倉#痩身
#綺麗に痩せたい#バストアップ#VOSサロンケア#1ヶ月で痩せる#短期集中ダイエット#筋トレ#キャビテーション#セルライト#リンパマッサージ#デトックス#発汗#痩せる方法#大幅サイズダウン#ハイフ#北九州エステ#下関エステ

おすすめコース

【新規限定クーポン】キャビゼロ使用★ボディメイキング

  • 6500円 (60分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

池永有希

イケナガユキ

丁寧な接客を心がけています

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

オーナーエステティシャン

池永有希 イケナガユキ

エステティックサロン LuLuasのメニュー

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。