MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市北区同心2-3-14

最寄り駅:大阪環状線 天満駅 出口より徒歩6分

同心整骨院のブログ

暑い季節がやってきました☆

涼しい時期も終わりかけて、暑い季節が近づいてきましたね。


今年も去年よりも暑くなるかも…なんてことも言われていますが毎年暑くなってきて
お身体の方も暑さについていくだけで精一杯になってしまいますよね。

夏バテも気温が上がれば起こりやすくなりますし、ここで大事なのは水分補給です!

一般的に一日に排出される水分量は約2.5Lと言われています。
夏だとさらに汗をかく分排出されます。

ここでさらに水だけを取る、というのはあまりよくありません!
人間の身体には約0.9%の食塩水と同じ浸透圧の血液が循環しています。

また、汗をかいた肌をなめるとしょっぱい味がすることからわかるように
汗にはナトリウムが含まれています。

大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき、水だけを飲むと血中のナトリウム濃度が薄まり、
様々な熱中症症状などを引き起こします。

ちなみに、水だけ大量に飲んでいると水を飲むという意欲がなくなり、同時に余分な水分をおしっことして排泄します。

これにより自発的に脱水症を引き起こすこともあります。

長くなりましたが、簡単に言うと水だけを飲むのではなく、ナトリウム(塩分)や糖分を含んだ
飲み物を飲んであげる方が良い!ということです。

あっという間に夏が来ますので、皆さん体調も気を付けてください。

おすすめコース

ドライヘッドスパメニュー

同心整骨院のスタッフ 河井一輝

河井一輝 カワイカズキ

同心整骨院のメニュー

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。