夏風邪を予防するには!?
エアコンの使い方に注意することも必要で、熱中症にかからないように、水分補給をすること、エアコンを上手に使って、室内温度を管理することは大切ですが、使い方次第では体に負担をかけてしまいます。
冷房のきいた部屋にいる時こんな症状にお悩みではありませんか?
「夏でも手足が冷えている」
「肩こり・頭痛が増えた」
「身体が重だるい」
「便秘・下痢などお腹の調子が悪い」
女性の場合、クーラーで身体が冷えすぎると卵巣機能が低下し、子宮の収縮が強くなることが分かっていますその影響で生理不順や月経痛などの女性特有のトラブルも起こりやすくなってしまいます。
また、クーラーがきいたお部屋と暑い屋外を行き来する場合、その温度差は10度以上。すると、自律神経が正常に働かなくなり、体温調整ができなくなります。
身体を温めるためにホットコーヒーやあたたかい緑茶を飲む方もいますが、実はこれらは体を冷やす作用があるとされています。
身体を温める効果があるとされる飲み物は、紅茶やほうじ茶がその代表で、また温かい飲み物にプラスして身体を温める作用のある生姜を加えるのもオススメです。
同じクーラー病でも、体質は人によって異なりますので、施術法は人それぞれです。
当院では舌や脈などから診る東洋医学的所見から分析し、お客様一人ひとりにあった最適な施術を行っております!
おすすめコース