おはようございます!こころ鍼灸接骨院の村井です!
今日はまだ少しだけご予約に余裕があります!ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!
9.小腹が空いたら歩く
食事制限をしていなくても、
小腹が空いて間食がしたくなることは誰にでもあるかと思います。
そんな時にウォーキングは有効です。
運動によって食欲に関係するホルモンが抑制されるので、
小腹が空いたくらいの欲求であればウォーキングで簡単にこれを抑え込むことができます。
私自身ボクシングの試合のために数週間で5~6Kg程減量をしていましたが、
脂肪を落とすためというよりも、食欲を紛らわすために運動をしていたことが多いです。
間食の習慣がある人はこの習慣をなくすためにウォーキングをするのもいいですし、
食前にウォーキングをして食べすぎないようにするというのもオススメです。
10.栄養素はしっかり摂る
これもウォーキングダイエットに限った話ではありませんが、
栄養をしっかりとるというのはダイエットにおいてとても重要です。
“健康”や“美容”に関わってきますからね。
特にウォーキングを始めたばかりだと筋肉痛になりやすいので、
たんぱく質をしっかり摂取するのが大事です。
筋肉よりも脂肪の分解を促進するという意味でも、
たんぱく質の摂取は欠かせません。
ただし牛肉や豚肉、魚などたんぱく質が豊富な食品は、
どうしても脂質も多くカロリーが高くなってしまいます。
そこでオススメなのが、
ササミやコンビニのサラダチキン、大豆製品、もしくはプロテインなどです。
他にも野菜や果物などでビタミン、ミネラル、食物繊維をしっかり摂取し、
炭水化物もある程度摂取するのも怠ってはいけません。