MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:45)

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口(中央)の37番より徒歩4分、39番より徒歩1分

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのブログ

GW明けの「頭が重い」、夜1分の頭皮マッサージ

こんにちは、nidoneです。

GWが明けた最初の週、いかがお過ごしでしょうか。
「思ったより体が重い」「集中力が続かない」と感じている方、多いのではないでしょうか。

連休中はどうしても夜更かしや朝寝坊が増えて、体内リズムが少し乱れがちです。
そこから平日のペースに戻す、この最初の数日が一番こたえるんですよね。

実はこの「重だるさ」、頭皮にもしっかり出ています。
自律神経のリズムが揺れている時期は、頭皮への血流が滞りやすくなり、頭の張りやコリにつながります。
朝起きて「頭が重い」「目の奥が疲れている」と感じるのは、その影響かもしれません。
いわゆる5月病の入り口は、案外こんな小さな身体のサインから始まっています。

おうちで1つおすすめしたいのが、「夜1分の頭皮マッサージ」です。
お風呂上がり、髪を乾かす前に、両手の指の腹を頭皮に置いてください。
そのまま頭皮ごと小さく円を描くように、ゆっくり動かします。
ゴシゴシこすらず、頭皮そのものを動かす感覚が大切です。

こめかみ→頭頂→後頭部、と場所を変えながら1分ほど。
これだけでも頭の張りがふっとゆるむのを感じる方が多いですよ。
強く押すと逆に筋肉が緊張してしまうので、「気持ちいい」くらいの力加減で大丈夫です。

もう1つは、寝る前のスマホタイムを少しだけ短くすること。
連休明けは情報量に脳が疲れている状態です。
就寝1時間前に画面から距離を置くだけで、副交感神経が働きやすくなり、翌朝の目覚めが変わってきます。

「セルフでもなんとなくスッキリしない」
そんな日は、ぜひnidoneへいらしてください。
池袋のドライヘッドスパ専門店として、頭皮のコリと自律神経の切り替えをまるごと整えるお手伝いをしています。
施術中にうとうとしてしまっても大丈夫。
むしろそれが正解です、安心して力を抜いてくださいね。

GW明けの一週間、頭から軽く整えていきましょう。

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F
ドライヘッドスパ専門店 nidone(Dry shampoo Spa nidone)

▼ご予約はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000718962/

▼お問い合わせ・ペア予約はこちら
https://lin.ee/qvjQI6m

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのスタッフ 森田

セラピスト

森田 モリタ

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのメニュー

EPARK料金9,500円

13%OFF 8,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

13%OFF 8,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,950円

11%OFF 9,650円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。