まだまだ寒い日が続きますが、春までもう一越えです!軽々乗り越えていきましょー!
今日は日常でできる、簡単なケア、
でも以外とやってない、
もしくは忘れてる保湿について。
空気が冷たく乾燥する冬はとくに皮脂バランスが崩れ、血行不良で指先まで栄養が行き渡らず、ひび割れ、かゆみ、赤みなどの肌荒れが加速しやすいです。
そこで、当たり前ですが、以外とやってないor
忘れてしまう、または忘れてしまいがちなハンドクリームやオイルをを塗ることをオススメケアとして再評価!
じつは、手荒れや手の乾燥の放置は首肩こりや身体の疲れ、自律神経の乱れを助長させる原因になりうることをご存知でしょうか?
コロナ禍によりアルコール消毒が増え、手荒れの原因になる機会が増え、また料理、掃除など日常生活で水分に触れっぱなしの皮膚は、冷えを招き、栄養不足になり、手荒れを招きます。
ので、水仕事後そのまま外気にさらしているのは危険。水仕事をした後は、水に触れ水分がでやすくなっている皮膚に蓋をするように
油系のハンドクリームやオイルでケアをすると
血行改善にも繋がり、リンパの流れをスムーズに、さまざまな疲れの助長をストップしてくれる手助けになります!
地味ですが、大切なこと。
そもそも
首肩、腕、指先まで神経で繋がっております。
その影響で指先が赤切れや何かで傷ついてしまった場合、神経の繋がりの出元である首肩、背中も血行不良や、緊張を招き、リンパ機能低下、自律神経も乱れてしまいます。
美容以外にも大切だったハンドクリームや皮膚の保湿ケア!
ぜひ、健康は美容、美容は健康と感じでいただき
再認識を!
では!
おすすめコース