• 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

肩や頭が辛い方へおすすめ 首ストレッチ

こんにちは、ResToreです。
本日は首のストレッチをご紹介させていただきます。
これは肩や頭が辛い方、とくにデスクワークなどで肩が内側に
丸まってしまっている方にオススメのストレッチになります。

1

①右側の肩に左手を当てます。
手のひらで鎖骨~肩を包むようなイメージで当ててください。

2

②そのまま首を横(左側)に倒します。
(右肩が上がってこないように左手で軽く押さえてください)

ーーーここからストレッチ開始ですーーー

③ ②の状態で首を倒したまま右肩を下げ、首~肩を伸ばしていきます。

3

④首を左側に倒したまま下を向くように首を回し、右肩を下げます。

5

⑤首を左側に倒したまま上を向くように首を回し、右肩を下げます。
(上を向いてから少しあごを上げるようにするとより効いてきます)

③④⑤ともにゆっくりと息を吐きながら右肩を下げてください。
反対側の首も同じように行っていきます。
それぞれ3回、息を吐きながら伸ばしてください。

※無理に伸ばすと痛めることもあるので心地よいくらいで行ってください。
※首にヘルニアや痛みのある方はお控えください。


◎鎖骨~肩に手を当てて行うことで首の横~肩にかけてがより伸びてきます。
③④⑤の方向だけではなく、ご自身が一番効く角度でも伸ばしてみてください。

ポイントは、
・鎖骨~肩に手を当てて軽く押さえる
・息を吐くのに合わせてゆっくりと肩を下げながら伸ばす
・痛みが出ない範囲で伸ばす

の3点なので、色んな角度で是非試してみてください^^

おすすめコース

ご新規様 限定クーポン

おすすめコース

ご新規様 限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

トータルボディケア ResToreのメニュー

EPARK料金6,400円

31%OFF 4,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,830円

34%OFF 3,830円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。