EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

魔女の一撃!

こんにちは、ResToreです。

欧米諸国で「魔女の一撃」と言われる疾患があります。
日本でもかなりお馴染みの疾患ですが…
確かに症状としては急に激痛が走るので「一撃」を食らった
ような感覚かも知れません。

その「一撃」はどの様な時に起こるかといえば…
例えば「重い物を持ち上げた時」や「椅子から立ち上がろうと
した時」など、急に体勢を変えた時に起こります。

これ、日本でいう所の所謂「ギックリ腰」の事です。
突然の腰の痛みが「魔女の仕業」となる辺りが欧米諸国ならでは
の表現ですよね^_^

ギックリ腰は「急性腰痛」と言われ、腰椎(腰骨)の関節や、筋肉や
靭帯などに損傷が起こる事で痛みが発生されるとされています。
レントゲンなどの画像診断等でははっきりとしない、比較的短期間
で痛みが治まっていく等が特徴です。

予防としては、やはり適度な運動を心がける事、重い荷物を持つ時
などは体勢や姿勢に気をつけて持ち上げるなど、注意が必要です。

なってしまった場合、数日~数週間で痛みは収まってきますが、
1カ月以上も痛みが続く場合は「椎間板ヘルニア」や「圧迫骨折」など
別の疾患の場合もあります。
自己判断はせず、まずは病院へ行きましょう。

新年度スタートとなる4月は緊張感いっぱいに過ごしますよね。
気温も一気に暖かくなって体も軽くなる事で、つい無理をしがちなに
なります。

頑張りすぎた挙句、つい「グキッ」と「一撃」を食らって連休が台無し…
なんて事にならない為にも、当店で一度リフレッシュしてみてはいかが
でしょうか(*^^*)

腰痛予防の体操やセルフケアもご紹介しています。

是非お越しくださいね♪

おすすめコース

4月限定キャンペーン♪

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。