• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:30(最終受付19:30)

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6002-39 TWINS YAMAKI1-101

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅 9番出口(西口)より徒歩3分

CARE HOUSEのブログ

運動しなくてもプロテインは必須?

こんにちは!
CARE HOUSE戸塚です。

プロテインはトレーニングをしている人や、アスリートだけが利用する食品だと思っている人がもしかしたらいるかもしれません。しかし、実は健康補助食品なのです!自分の運動習慣や生活、食事の内容によっては、プロテインを利用するメリットもあるということをご紹介したいと思います。

プロテインとはタンパク質のこと。
炭水化物や脂質と並ぶ三大栄養素のひとつで、人間の体を構成する主な成分のひとつです。 日常生活を円滑に送るうえで必要な筋肉の状態を整え、皮膚や髪の毛、爪などを健やかに保つために必要不可欠なものになります。

体づくりに必要なタンパク質が不足すると、筋肉内のタンパク質を使わざるを得ません。 エネルギー源が筋肉になるため、結果的に筋肉量や筋力の低下につながります。 運動機能や活動量が低下し、階段の登り降りがきつい、食べ物を噛む力が弱まるなど、日常生活にも支障が出る恐れがあります。
同時にコラーゲンも不足し、シワやたるみ・肌荒れなどスキントラブルの原因となります。

プロテインはタンパク質の他にもビタミンやミネラルが配合されています。食事で十分に栄養を摂取できない場合、不足しがちな栄養素を含むプロテインを活用してみるのもおすすめです。

食事や栄養バランスを知りたい方は、
CARE HOUSEまでご相談下さい!

ケア ハウスのスタッフ 杉本優志

骨格骨盤矯正マイスター リピート率No.1

杉本優志 スギモト

CARE HOUSEのメニュー

EPARK料金

3,900円

EPARK料金

3,600円

EPARK料金

3,600円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。