眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 本町店

MAP
グランプリ
2019受賞
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:30(最終受付21:00)

大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-13 よし喜ビル2F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 本町駅 12番出口より徒歩3分

眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 本町店のブログ

2023年01月のブログ一覧
  • 25件のブログがあります
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/31
    投稿者
    スタッフ49
    • ぎっくり腰 後の過ごし方

    • こんにちは!!あずまです! ぎっくり腰当日からある程度、痛みが落ち着いてきたら、少しずつ動くようにしましょう。 従来は、痛みが治まるまでは寝ているほうがいいとされていましたが、 最近では早めに動き始めたほうが回復も早いとい 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/30
    投稿者
    スタッフ49
    • ぎっくりごし もしなってしまったら

    • こんにちは!!あずまです。 前回、前々回とぎっくり腰にならないための生活で心掛けなどをかいてきました。 今回は、ぎっくり腰になった時どうなるのかと対処法についてご絶命させて頂きます。 ぎっくり腰を起こすと、当初は動くことも 続きを見る
  • おすすめメニュー
    投稿日
    2023/01/29
    投稿者
    スタッフ50
    • 1月最後の日曜日ですね★

    • こんにちは! 眼のチカラのよこたです(*^^*) 本日は1月の最後の日曜日です。 もう1月終わりで、時の流れははやいですね・・・ 最近、寒さが増してきて、お身体が強張っているかたも多いのではないかと思います。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/28
    投稿者
    スタッフ45
    • ピスタチオ党☆9

    • こんにちは! ピスタチオ大好きピスタチオ党のいけがわです(*^^*) 今日のオススメはこれ☆ どこで買ったか記憶にないのですが(^^; 私好み♪と思い食べたこともないのに2袋購入(笑) 思った通り私好み♪ サ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/27
    投稿者
    スタッフ49
    • ぎっくり腰 日常で気を付ける点

    • こんにちは!!あずまです。 ぎっくり腰を起こさないためには、日常の動作に注意する必要があります。 1. 朝起きるときには、すぐにからだを起こさず、布団の中で横になり 腰を丸めた姿勢をとります(胎児のような姿勢)。こうする 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/25
    投稿者
    スタッフ49
    • ぎっくり腰 なぜ起きる?

    • こんにちは。あずまです。 本日から、しばらくはぎっくり腰について考えてみようと思い調べて行きます。 当方も3年前くらいに、一度、下に置いてある電話をとろうとして、グキッっとやったことがあります。 トイレも着替えもしばらく本 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/24
    投稿者
    スタッフ1
    • 趣味はランチ巡り♪

    • こんにちは! 眼のチカラのうえだです。 今日から大寒波と言われてますね(>_<) 寒い時こそ身体を動かしたり お身体のケアをしてポカポカさせることをオススメします(*^_^*) 寒い日こそ食べえたく 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/23
    投稿者
    スタッフ49
    • 寒さを緩和する方法

    • こんにちは!!あずまです! 今日と、明日はとても寒くなるということでニュースなども多く天気情報に時間取ってますよね。 寒いから家にいた方がいいという訳ではないですが、過ごし方に工夫は必要かなと思います。 仕事や何かに集中し 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/22
    投稿者
    スタッフ49
    • 寝た気がしない。 脳疲労 解消法

    • こんにちは!!あずまです! 前回は、寝ても疲れが取れない。休んでも疲れが取れていない。それはなぜなのか?? それは、脳疲労なのかも!? 脳疲労の原因につてご説明しました。 今回はDMNの過剰な働きをうまくコントロールして、 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2023/01/21
    投稿者
    スタッフ49
    • 寝た気がしない 脳疲労 原因

    • こんにちは。あずまです。 休んでも疲れが取れないと言うテーマから、調べて行くと、 脳疲労という言葉に出会いました。 本日は脳疲労の状態について調べてみました。 仕事や子育てで毎日忙しく「何となくやる気が出ず疲れている 続きを見る
サロンブログの
読者になる
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

眼と頭のリフレッシュサロン 眼のチカラ 本町店のメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。