• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:30(最終受付21:30)

神奈川県横浜市中区吉田町3-11 サウンド吉田町ビル310号室

最寄り駅:JR根岸線 関内駅 北口より徒歩5分

ソフト整体 ガネイシャのブログ

イライラの対処法

イライラの対処法

「イライラの対処法」

イライラを感じている人は、緊張状態にあるという共通点があります。緊張を生み出す原因はなに!?合わせて、取り除く効果的な方法もご紹介していきましょう。

イライラのメカニズム

ストレスを感じると、脳にあるイライラを抑える働きを持つ前頭前野の機能が低下して、ホルモンバランスが崩れます。体内では、怒りや不安・恐怖などといった、ストレスを感じたときに分泌されるホルモンが出て緊張状態にとなる。その結果、イライラが引き起こされます。

イライラの応急処置

休養、整体、音楽、運動など、自分にあったリラックス法を見つけてみましょう。整体は、実際に身体に触れて不調を治していきますから、とてもよい方法ですし、運動はうつ病の改善にも効果があることがわかっています。簡単な体操や伸びをするなど、身体を少し動かすだけでもイライラを軽減できます。
また、自分の好きな香りをかぐのも◎。嗅覚は五感の中で唯一、脳に直接繋がった部分で捉えられるので、脳に直接働きかけてくれます。そして、涙を流すのもひとつ。感情を吐き出す効果だけでなく、ストレスホルモンの排出も期待できますよ。

イライラの根本を探ることも重要

一番重要なのはストレスの原因を探し、それを解決すること。まずは自身で根本を探ってみましょう。誰かに相談してもいいですし、わからない場合には、専門家に相談するのもひとつ。自身で原因を取り除いていきましょう。

ソフト整体ガネイシャの施術では

メインの「バイオダイナミクス」施術中は、副交感神経が優位になりリラックスするため、ウトウトされる方がほとんどです。この状態になると血流が良くなり、からだも緩んでいき、心もからだも深いリラックス状態になりますので、ストレス解消にもたいへん有効です。
また、あわせておこなっている「脳活性療法」では、脳内で「セロトニン」の分泌がおこなわれるため、自律神経や交感神経が調整され、うつ病にたいしても有効とされているものです。
ぜひ体験してみてください。

おすすめコース

【限定クーポン】

ガネイシャのスタッフ 山本敏之

代表

山本敏之 ヤマモトトシユキ

ソフト整体 ガネイシャのメニュー

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金3,850円

38%OFF 2,350円

体験割適用で

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。