ほぐし手 横浜東口店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)
全ての営業時間

神奈川県横浜市西区高島2-14-17 クレアトール横浜ビル6F

最寄り駅:JR横須賀線 横浜駅 東口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ほぐし手 横浜東口店のブログ

巻き型になってませんか??

こんにちは!!


毎日暑いですねー!



ここ数年、「猫背」に加え「巻き肩」という言葉が使われだして、
体に悪影響を及ぼしていると言われております。。


巻き肩という言葉に馴染みがない方もいるかもしれませんが、
実は知らないうちに巻き肩になっている人が増えてきています。

例えば、スマホやPCを長時間使用することによる姿勢の崩れや、
体が冷えやすい生活を送ることが増えたことが原因です。



まずは自分が巻き肩かどうかセルフチェックしてみてください。

【チェック方法】
・鏡の前で横向きの姿がうつるように全身の力を抜いた状態にします。
・両手をいつも通りに体の脇にすっとおろします。

背中が丸まっている、お腹が肩の位置より出ている方は
「巻き肩」の可能性が非常に高いので要注意です。

【解消法】
・ひじを伸ばして手を後ろで組みます。
・両肩の力は抜いたまま、腕の後方に引っ張るように上げて、胸を開きます。
・息を吐きながら10秒をキープし、息を吸いながら力をゆるめます。

5回繰り返します。

急に強く揉んだり伸ばしたりせず、
ゆっくりやってあげましょう!
1日数分のストレッチで徐々に巻き肩も改善されるかもしれません!!

暑い日はエアコンが効いたお部屋とゆっくり湯船に使ってストレッチして、
暑い夏を乗り切りましょう!!

あ
おすすめコース

全員OKクーポン<もみほぐし+リフレクソロジー>

おすすめコース

全員OKクーポン<もみほぐし+リフレクソロジー>

おすすめコース

全員OKクーポン<全身もみほぐし>

おすすめコース

全員OKクーポン<全身もみほぐし>

ほぐし手 横浜東口店のスタッフ 新野

店長

新野 ニイノ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。