• 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

埼玉県熊谷市曙町1-3 コーポ清水102

最寄り駅:JR高崎線 熊谷駅 南口より徒歩3分

美容整体アルマのブログ

道具なしで腰をゆるめましょう

美容整体アルマの青木です。小顔調整やってる時が一番腰にきます。

長く座っていると背中が疲れてくるので、だんだんと猫背になっていきますね。
そうすると骨盤が後ろに倒れるので、腰の筋肉は伸びたままの状態になります。
そしてそのまま仕事を続けていると、なんかこう腰のあたりがモヤモヤしてきて、身体を左右にねじったりしたくなります。

これは筋肉が伸びた状態で硬くなってしまい、血流が悪くなることで「ブラジキニン」というホルモンが放出され、違和感を出します。(※ブラジキニンは本来、血管の拡張、皮下のむくみ、痛みを出す働きがあります)

この状態を長く続けていると、筋肉は収縮しにくくなり、立ち上がった瞬間や物を持った瞬間に、ウッ!ギックリ!となります。

これのケアの仕方も比較的簡単にできますので、常に腰が張っている方などはぜひやってみてください。

まず床(ベッドなど、柔らかすぎる場所だと効きが良くありません)仰向けに寝て、背中を観察します。
背中の筋肉で、硬くなっている部分は床から浮いています。
両手を握り拳にして、腰、または床から浮いている部分に差し入れます。ボコっとなっている部分でもいいです。

こぶしの尖った部分を筋肉の硬い部分に当てます。

筋肉の硬い部分の下にこぶしを敷いたら、そのままこぶしをグリグリしてみます。
この時極力腰・背中はリラックスさせてください。緊張してると効果が出にくいです。

1分程度グリグリしたら、こぶしを抜いて、改めて背中を観察してみてください。うまくゆるんだら、その部分が床に着くようになっています。

これを腰・背中の硬い部分にどんどんやっていきます。ある程度終わったら立って、身体を前後左右に倒したり、ねじったりしてみてください。
どうでしょうか。動きやすくなったでしょうか。

美容整体アルマは、施術前と後で必ず動きのチェックをします。これにより「どこに、どう効果が出たか」をお客様にわかりやすく実感していただいています。
ぜひ毎日のケアにしてみてください。

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

青木敏幸

アオキトシユキ

お客さまに寄り添う気持ちを持つこと。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

セラピスト

青木敏幸 アオキトシユキ

美容整体アルマのメニュー

新規限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。