• 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

埼玉県熊谷市曙町1-3 コーポ清水102

最寄り駅:JR高崎線 熊谷駅 南口より徒歩3分

美容整体アルマのブログ

まくら問題について

高さも大事ですが通気性が一番だと思います。

最強の快眠まくらについて。

わりとまくらについて聞かれます。どういうまくらがいいのか、人それぞれだとは思いますが、個人的にオススメするのは《そば殻》です。

そば殻のいいところは、

①頭の熱を吸ってくれるので快適に眠りにつける
②やや高さがあるので腰痛が楽になる
③固さがあるので首への負担が少ない

です。

①は、特に夏場に実感しやすいと思います。デスクワークなど、身体より頭を使う日中に頭に熱がこもりやすいのですが、そのせいで思考がぐるぐると止まらなかったり、眠いのに目がギンギンになったりします。そば殻は通気性、吸湿性に富むので、頭の熱を吸って冷ましてくれます。

②は、縮んだ首の筋肉、背部の筋肉を伸ばすので腰痛が楽になります。また横向き寝もしやすいです。が、体型や好みによるのでここは試してみないとわかりません。

③は、寝がえりのことです。寝がえりをうつときは必ず頭を回転させ、つまり首を捻ってから、それに身体がついていく動きになります。枕が柔らかすぎるとこの首の動きに大変負担がかかります。ソバ殻まくらは固さがあるので、これが楽にできるようになり、背骨〜骨盤までの筋肉を緩めることになります。

以上です。メリットしかないです。デメリット強いて言うなら1点、まくらに顔面をつけてスーと吸うと、ソバ殻の粉が大量に出てくることがあります。めちゃくちゃ苦しいので気をつけてください。

#熊谷 #美容整体 #小顔 #小尻 #骨盤矯正 #アルマ

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

青木敏幸

アオキトシユキ

お客さまに寄り添う気持ちを持つこと。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

セラピスト

青木敏幸 アオキトシユキ

美容整体アルマのメニュー

新規限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。