• 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

埼玉県熊谷市曙町1-3 コーポ清水102

最寄り駅:JR高崎線 熊谷駅 南口より徒歩3分

美容整体アルマのブログ

《おしりと腰痛》について

おしり周りの筋肉

図は骨盤を後ろから見た図です。

上の方、骨盤のキワから肋骨の下部につながっているのが《腰方形筋》、おしり左側が《大殿筋》、右側が《中殿筋》です。中殿筋は大殿筋の一枚内側の筋肉なので、直接触れることができません。

これらの筋肉は、姿勢を保持しているときに作用します。この中でも特に中殿筋は股関節を安定させるため、立っているときは常に緊張します。緊張が続くと老廃物がたまり強張っていき、やがて股関節の動きを制限します。

すると、大殿筋、腰方形筋にストレスがかかりますので、ズーンと芯からくるような腰痛になります。

こういった慢性的な腰痛の場合、ほっておくとギックリ腰になりますので、どんどんケアしていきましょう。

他の人に押してもらってリリースするのがいちばん手っ取り早いですが、一人でやる場合はテニスボールなどが有効です。
仰向けに寝ておしりのえくぼの部分にテニスボールを敷き、太ももをゆっくり内外にねじってみてください。

うまく中殿筋を捉えると、ズィーンと痛気持ちいい感じがあります(緊張度が高い人は超痛いです)。

5分程度押したら立ってみて、脚を上げ下げしてみてください。軽くなってたらOKです。

デスクワークにしろ、立ち仕事にしろ疲れがめちゃくちゃたまる部分です。ぜひケアしてみてください。

美容整体アルマ
#熊谷 #美容整体 #小顔 #小尻 #骨盤矯正 #アルマ

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

青木敏幸

アオキトシユキ

お客さまに寄り添う気持ちを持つこと。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

セラピスト

青木敏幸 アオキトシユキ

美容整体アルマのメニュー

新規限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。