• スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-13 ケイズプレイス旦過201

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 小倉城口(南口)より徒歩11分

エステティックサロン LuLuasのブログ

寝るだけで痩せる!?

皆様は一晩中ぐっすり眠ることができていますか?

常に夜更かしする人や、寝る時間が不規則な方はそれが太る原因になっているかもしれません…

今回は睡眠とダイエットの深い関係について
ご紹介していきます!

◯ 睡眠時間よりも「就寝時間」が重要

「寝る子は育つ」は誰もが知っていることわざですがこれは大人にもあてはまることはご存知でしたか!?

現代人は自分の時間を確保したい、不規則な仕事をしている、という理由から睡眠時間を後回しにする傾向があります。
一般的には6~9時間ほど眠れば体調を崩さないと言われていますが、痩せたいと考えている方は睡眠時間ではなく「就寝時間」に着目することが重要!

◯ 睡眠時間でダイエット!?

何時に眠るかでダイエットの質は大きく変わってくると言われています。

これは私たちの体の中に分泌される「痩せホルモン」とも呼ばれる成長ホルモンが関わってきます。

成長ホルモンは夜10時〜深夜2時くらいまでの時間に
一番分泌されると言われています。

分泌された成長ホルモンにより代謝が高まり、脂肪燃焼が進みます。
就寝中は体も安静状態が保たれ、体内の臓器は
省エネモードで動きます。

その為、代謝のためのエネルギーが脂肪燃焼に使われやすくなり、眠っているだけで痩せやすい体に傾いていきます!

もちろん、ぐっすり眠ることも重要。
質の良い眠りを続けることが痩せやすい体づくりへの第一歩です!

◯ 睡眠時やってはいけない事!

①睡眠前の飲食
就寝2時間前の飲食は胃腸の活動が活発になり、寝つきが悪くなる原因になります。
また食事を取ることで体温が上がり、脳が活性化してしまいます。
特に、眠る前にコーヒーやお酒を飲むことは控えましょう。

② 入眠・起床時間が不規則

仕事上で不規則な毎日が続くのは仕方のないことですが、毎日眠る時間が違う方は生活リズムを整えてみましょう!
寝付けない、眠気が来ないという場合でもできるだけ決まった時間にベッドに入るようにしましょう。
ベッドに入る時間を決めるだけでも自律神経のバランスが整えられホルモンの分泌が促されるようになりますよ♪

③ 明るい部屋で眠る・寝る前のスマホ

睡眠時に分泌されるホルモンは明るい部屋では分泌されにくい傾向にあるようです。

就寝時間を早めても「明るい部屋で眠っている」
という方は痩せタイミングを逃してしまっているかもしれません。
可能なら遮光カーテンを採用するなどできるだけ部屋を暗くして眠りましょう。
また、スマホの光もホルモンの分泌を妨げると言われています。布団に入ったら使わないことをオススメします。

◯まとめ

「眠っている時間に痩せる」という知識を持って生活すると、規則正しい毎日が生まれます。
規則正しい生活を送るだけでも、体がだんだん痩せやすい体質へと変わり、肥満やその他の生活習慣病への不安も解消されていくことが期待できます!
痩せたいと思ったら、まずは自分の睡眠を見直し、正しい睡眠を心がけるようにしましょう!

#小倉痩身#小倉痩身エステ#小倉エステ#小倉フェイシャル#小倉ハイドラフェイシャル#毛穴エステ#食べて痩せる#マイナス10kg#5kg痩せたい#10kg痩せたい#足痩せ#ピーリング#小倉#痩身
#綺麗に痩せたい#バストアップ#VOSサロンケア#1ヶ月で痩せる#短期集中ダイエット#筋トレ#キャビテーション#セルライト#リンパマッサージ#デトックス#発汗#痩せる方法#大幅サイズダウン#ハイフ#北九州エステ#下関エステ

おすすめコース

【新規限定クーポン】キャビゼロ使用★ボディメイキング

  • 13000円 (120分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

池永有希

イケナガユキ

丁寧な接客を心がけています

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

オーナーエステティシャン

池永有希 イケナガユキ

エステティックサロン LuLuasのメニュー

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。