今回は、ダイエット向きの飲み物、できれば避けたい飲み物を紹介します!
ダイエットを成功させる為にも、どの飲み物を飲めばよいのか、どのような飲み方が適切であるのかを理解しておきましょう。
◯ オススメの飲み物
① 白湯
体の冷えはダイエットの大敵である為、
常温よりも温度の高い白湯を積極的に飲むようにしましょう。
② 烏龍茶
烏龍茶には中性脂肪の燃焼をサポートする烏龍茶ポリフェノールが含まれており、ダイエット向きの飲み物であるといわれています!
また、烏龍茶に含まれる烏龍茶重合ポリフェノールは脂肪の吸収を抑制するとともに、脂肪の排出量を増やす効果も期待できます。
③ 緑茶
緑茶にはカテキンが多く含まれており、脂肪の吸収を抑える効果、脂肪を燃焼する効果、血糖値の急上昇を抑える効果があるといわれています。
ただし、緑茶にはカフェインも含まれているため、寝る前の飲みすぎには注意が必要です!
④ ルイボスティー
ルイボスティーには、活性酵素を除去するSOD酵素、便秘解消に役立つマグネシウムが含まれています。
マグネシウムには、リンパの流れをよくして体内の老廃物を排出する働きもある為、冷えやむくみを解消したい方にもおすすめの飲み物です♪
◯ 避けたい飲み物
① 冷たい飲み物
飲み物の種類によっては、しっかりと冷やしたほうがおいしいと感じるものもあると思いますがしかし、
冷たい飲み物を大量に飲むと胃腸への負担が大きくなる為、常温以上の温度で飲むほうがよいといわれています。
② 砂糖・人工甘味料がたっぷり入った飲み物
市販の飲み物を選ぶときには、栄養成分表示をよく確認して、砂糖や人工甘味料が含まれていないか確認しましょう!
コーラやカフェオレ等に大量の砂糖が入っていることは知っていても、スポーツドリンクや豆乳飲料に含まれている砂糖に気が付いていない方もいるかもしれません。
そのほか、野菜ジュースにも砂糖が含まれているケースがあります(すべての野菜ジュースに砂糖が含まれているわけではありません)。
また、カロリーオフ・シュガーフリー等の表示がある飲料にも注意が必要です。人工甘味料は砂糖よりも低カロリーですが、中毒性が高く、消化器官にも負担がかかりやすいといわれています。健康的にダイエットを成功させるためにも、人工甘味料がたっぷり含まれた飲み物の摂取は極力控えていきましょう。
③ 糖質の多いお酒
お酒を飲む際には、お酒に含まれるカロリー量だけでなく糖質量にも注意が必要です。
ビールや日本酒には糖質が多く含まれているので
焼酎やウイスキー、ハイボールのような糖質量が少なめのお酒のほうがダイエット向きといえます。
◯ まとめ
ダイエット中は激しい運動や食事制限によって水分不足になりやすい為、食べ物や飲み物から上手に水分補給をする必要があります!
ダイエット向きの飲み物・避けたい飲み物の種類や飲み方を覚えて、健康的にダイエットを進めていきましょう♪
#小倉痩身#小倉痩身エステ#小倉エステ#小倉フェイシャル#小倉ハイドラフェイシャル#毛穴エステ#食べて痩せる#マイナス10kg#5kg痩せたい#10kg痩せたい#足痩せ#ピーリング#小倉#痩身
#綺麗に痩せたい#バストアップ#VOSサロンケア#1ヶ月で痩せる#短期集中ダイエット#筋トレ#キャビテーション#セルライト#リンパマッサージ#デトックス#発汗#痩せる方法#大幅サイズダウン#ハイフ#北九州エステ#下関エステ
おすすめコース