• スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

福岡県北九州市小倉北区馬借1-6-13 ケイズプレイス旦過201

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 小倉城口(南口)より徒歩11分

エステティックサロン LuLuasのブログ

ダイエット中の飲み物

今回は、ダイエット向きの飲み物、できれば避けたい飲み物を紹介します!

ダイエットを成功させる為にも、どの飲み物を飲めばよいのか、どのような飲み方が適切であるのかを理解しておきましょう。

◯ オススメの飲み物

① 白湯

体の冷えはダイエットの大敵である為、
常温よりも温度の高い白湯を積極的に飲むようにしましょう。

② 烏龍茶

烏龍茶には中性脂肪の燃焼をサポートする烏龍茶ポリフェノールが含まれており、ダイエット向きの飲み物であるといわれています!
また、烏龍茶に含まれる烏龍茶重合ポリフェノールは脂肪の吸収を抑制するとともに、脂肪の排出量を増やす効果も期待できます。

③ 緑茶

緑茶にはカテキンが多く含まれており、脂肪の吸収を抑える効果、脂肪を燃焼する効果、血糖値の急上昇を抑える効果があるといわれています。
ただし、緑茶にはカフェインも含まれているため、寝る前の飲みすぎには注意が必要です!

④ ルイボスティー

ルイボスティーには、活性酵素を除去するSOD酵素、便秘解消に役立つマグネシウムが含まれています。
マグネシウムには、リンパの流れをよくして体内の老廃物を排出する働きもある為、冷えやむくみを解消したい方にもおすすめの飲み物です♪

◯ 避けたい飲み物

① 冷たい飲み物

飲み物の種類によっては、しっかりと冷やしたほうがおいしいと感じるものもあると思いますがしかし、
冷たい飲み物を大量に飲むと胃腸への負担が大きくなる為、常温以上の温度で飲むほうがよいといわれています。

② 砂糖・人工甘味料がたっぷり入った飲み物

市販の飲み物を選ぶときには、栄養成分表示をよく確認して、砂糖や人工甘味料が含まれていないか確認しましょう!

コーラやカフェオレ等に大量の砂糖が入っていることは知っていても、スポーツドリンクや豆乳飲料に含まれている砂糖に気が付いていない方もいるかもしれません。

そのほか、野菜ジュースにも砂糖が含まれているケースがあります(すべての野菜ジュースに砂糖が含まれているわけではありません)。

また、カロリーオフ・シュガーフリー等の表示がある飲料にも注意が必要です。人工甘味料は砂糖よりも低カロリーですが、中毒性が高く、消化器官にも負担がかかりやすいといわれています。健康的にダイエットを成功させるためにも、人工甘味料がたっぷり含まれた飲み物の摂取は極力控えていきましょう。

③ 糖質の多いお酒

お酒を飲む際には、お酒に含まれるカロリー量だけでなく糖質量にも注意が必要です。
ビールや日本酒には糖質が多く含まれているので
焼酎やウイスキー、ハイボールのような糖質量が少なめのお酒のほうがダイエット向きといえます。

◯ まとめ

ダイエット中は激しい運動や食事制限によって水分不足になりやすい為、食べ物や飲み物から上手に水分補給をする必要があります!

ダイエット向きの飲み物・避けたい飲み物の種類や飲み方を覚えて、健康的にダイエットを進めていきましょう♪


#小倉痩身#小倉痩身エステ#小倉エステ#小倉フェイシャル#小倉ハイドラフェイシャル#毛穴エステ#食べて痩せる#マイナス10kg#5kg痩せたい#10kg痩せたい#足痩せ#ピーリング#小倉#痩身
#綺麗に痩せたい#バストアップ#VOSサロンケア#1ヶ月で痩せる#短期集中ダイエット#筋トレ#キャビテーション#セルライト#リンパマッサージ#デトックス#発汗#痩せる方法#大幅サイズダウン#ハイフ#北九州エステ#下関エステ

おすすめコース

【新規限定クーポン】キャビゼロ使用★ボディメイキング

  • 6500円 (60分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

池永有希

イケナガユキ

丁寧な接客を心がけています

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ルルアス(LuLuas)のスタッフ 池永有希

オーナーエステティシャン

池永有希 イケナガユキ

エステティックサロン LuLuasのメニュー

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。