• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-9-3 トーシンハイツ新百合ヶ丘201号室

最寄り駅:小田急線 新百合ヶ丘駅 徒歩5分

リラクゼーション 整体 ~流民~のブログ

【自己チェック】腰のお悩みは普段の生活をから♪

こんにちは。
【整体流民】の豊です。
新百合ヶ丘で整体をしています。

体の要である腰のお悩みは本当に辛いですよね。
皆さんは普段こんな腰に負担をかける生活送っていませんか?
自己チェック項目を作成したので是非チェックして見てください!

①前かがみの姿勢が多い
そんな姿勢は背中から腰にとって大きな負担になるんです。
負担が大きければ大きいほど腰痛リスクは高まります。
キッチンで作業するときは足を左右で広げて腰を落とすと負担が減らせます。
掃除機をかけるときは上体を丸めるのではなく、膝を屈伸するようにすれば、上体をまっすくに保てます。
また太ももの筋トレにもなるので一石二鳥です。

②寝具がやわからすぎる
柔らかい寝具は体が深く沈み込むため腰に負担がかかる姿勢でも寝返りをうつ事が出来ません。
寝返りは、寝ている最中体重がかかる筋肉の負担を軽減させるためにするものです。寝返りがうてないとそれだけ腰に負担がかかるんですね。
なので、表面は柔らかく、中はしっかり硬い寝具がお勧めです。
それじゃあ、柔らかい寝具ってなんであるの?と思いますよね?
それはもともと寝返りがうてない方は、硬い寝具で腰に負担をかけるよりは、柔らかい方がいいという事で、まずは自分がどういう状態であるかの確認というのも非常に重要なんです。
寝るときと朝起きる時同じ姿勢の方は寝返りを打ててないかもしれません。

③毎日行動パターンが同じ
同じ筋肉を酷使するため腰痛が慢性化するリスクがあります。
④内股が癖になっている
必然的に反り腰や出っ尻になるため腰を痛めます。
⑤片側に体重を乗せがち
骨盤が傾く事で腰や背骨が歪むため、慢性腰痛になるかも・・
⑥椅子から動かない
長時間座っていると体の前面の筋肉は収縮して硬くなり、背中は引っ張られて血流が悪くなります。

いかがでしたか?自分に当てはまるものがあれば、是非改善して見てくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=JKD1p5Mmlww

流民(ルミン)のスタッフ 豊 修平

オーナー

豊 修平 ユタカ シュウヘイ

リラクゼーション 整体 ~流民~のメニュー

EPARK料金5,480円

27%OFF 3,980円

体験割適用で

EPARK料金7,780円

19%OFF 6,280円

体験割適用で

EPARK料金5,980円

25%OFF 4,480円

体験割適用で

EPARK料金7,200円

20%OFF 5,700円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。