MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市北区同心2-3-14

最寄り駅:大阪環状線 天満駅 出口より徒歩6分

同心整骨院のブログ

鍼治療は肩こりに効果あるの?

鍼治療は古代中国から始まり、長い歴史を持つ伝統的な治療法です。
肩こりや腰痛などの慢性的な痛みに対する効果があるとされています。
では、なぜ鍼治療がこれほどまでに効果的なのでしょうか?
その理由を解説します。ブログ画像
経絡やツボの刺激: 鍼治療では、身体の特定の部位に針を刺して経絡やツボを刺激します。
これにより、身体のエネルギーの流れを調整し、痛みを和らげる効果が期待されます。

神経系への影響: 鍼が皮膚や筋肉に刺激を与えることで、神経系に影響を与えます。
これにより、痛みを感じる神経の信号が変化し、痛みの緩和がもたらされると考えられています。

筋肉の緊張を緩和: 鍼が筋肉に刺激を与えることで、筋肉の緊張を和らげます。
特に肩こりや腰痛のような症状では、筋肉の緊張が原因となっていることが多いため、この効果が有効です。

炎症の軽減: 鍼治療により、痛みや炎症を引き起こす物質の放出が抑制されると考えられています。
その結果、痛みや腫れが軽減されることが期待されます。

心身のバランスの調整: 鍼治療は、身体だけでなく心や精神面にも働きかけます。
ストレスや緊張が肩こりや腰痛を引き起こすことがありますが、鍼治療はこれらの状態を緩和し、心身のバランスを整える効果があります。

総じて、鍼治療は身体のさまざまな要因に働きかけて、肩こりや腰痛を緩和する効果が期待されます。

ひどい肩こり腰痛をお持ちの方は、一度鍼治療をされてみてはどうでしょうか?

鍼治療
同心整骨院のスタッフ 河井一輝

河井一輝 カワイカズキ

同心整骨院のメニュー

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。