こんにちは、KAORIです。
今回は6月28日投稿のブログ「☆星☆に☆願☆い☆を☆」に進展がありましたので、ご報告します。
◇前回のあらすじ◇
7月7日は七夕。子どもの頃、短冊に願いごとを書くのは楽しみのひとつ。
私の数年前の願いごとは「妖精になる」。そして今年は、「お店のスタッフやお客さんと敬語なしで話せるくらい仲良くなりたい」とお願いしました。
さて、その願いを胸に、まずはスタッフとの距離を縮めようと決意。
最初に聞いてみたのは、FUJIWARAマネージャーです。返ってきた言葉は「だめです」。
お店がオープンして2カ月が経ちましたが、まだ心の距離は縮まっていないようです。
次に、INABAチーフに同じことを聞いてみたところ、最初は「いいですよ」と快くOKをもらいました。
ところが、マネージャーに「だめ」と言われた話をすると「じゃあだめです」と手のひらを返されてしまいました。
どうやら、マネージャーの許可がないと、チーフも敬語を崩すわけにはいかないようです。
マネージャー曰く、「その時が来たら自分から言う」とのこと。私はしっかり覚えているので、その言葉を忘れないでいてくださいね。
ちなみに、SAWAさんは代表より年上なので、まだ敬語をやめるのは難しいところ。
Sayakaちゃんは私より1歳年下なので、すでにタメ口で話しています♪
スタッフ全員と敬語なしで話せる日が来たら、「☆星☆に☆願☆い☆を☆そ☆の☆3☆」として、またブログでご報告します。
ちなみに、INABAチーフの今年の願いごとは「心の安寧」だそうです。
その願いが叶うよう、私も日々のお仕事を頑張っていきます。
ささやかな進展としては、FUJIWARAマネージャーが最近、私の大学時代の部活でのニックネームで呼ぶようになりました。
ちょっと恥ずかしいのでここには書きませんが、気になる方はぜひGravity Zero整体院へお越しください。
運が良ければ、聞けるかもしれません。