こんにちは、Kaoriです。
すっかり秋らしくなり、ハロウィンの気配を感じる季節になってきましたね。今年はおうちで楽しむ方や、ちょっとしたイベントだけという方も多いかもしれません。そこで今回は、挑戦していただけますよ。
1 カボチャフェイスメイク(オレンジチークとアイライナーで)
ハロウィンといえばやっぱりカボチャ。オレンジ系のチークやアイシャドウを使って、ほっぺたにふんわりと楕円を描いていきます。少し縦長に入れると、よりカボチャらしい形になります。
その上から黒のリキッドアイライナーで、カボチャの顔を描いていきましょう。目や口をお好みでデザインすれば完成です。ニッコリ笑った顔でも、ちょっと怖い顔でも、自由にアレンジできます。
2 アイライナーでくもの巣メイク
少しミステリアスな雰囲気を出したいときにおすすめなのが、くもの巣モチーフのメイクです。黒のアイライナーを使い、目尻や頬のあたりに小さな「くもの巣」を描いてみましょう。
コツは、目じりから何本かの線を斜め/に描き、斜線同士をつなげていくこと。あまり大きくしすぎず、小さめに描くと可愛らしく仕上がります。目元にラメや黒系のアイシャドウを合わせると、全体に統一感が出ます。
3 ワセリンとホログラムでキラキラ魔女メイク
華やかさを出したい方には、ツヤ感とラメを活かしたメイクがおすすめです。目の下や頬骨のあたりにワセリンを薄く塗り、その上にホログラムやラメをポンポンと重ねていきます。
ホログラムは100円ショップでも手に入るものが多く、星や月の形のものを使うと魔女っぽさがアップします。光の加減でキラキラと輝き、写真映えもばっちりです。
ただし本来の用途外の使用となる場合、ご自身の責任でご判断ください。
いかがでしたか?
どのメイクも特別な道具は必要なく、手持ちのコスメやプチプラアイテムで気軽に楽しめます。ハロウィンの雰囲気を少しだけ取り入れたいときや、仮装まではしないけれど何かしたいという方にぴったりです。今年のハロウィンが、ちょっと特別な一日になりますように。