ダイエットをできたら効果的にしたい…そんな方のための記事です。TV、書籍など、メディアで活躍するmomoさんに書いていただいたコラムです。「ダサい」といわれ続けてきた30年…momoさんが一念発起した理由とは?
あきらめるのはまだ早い!人生が変わる効果的なダイエットメソッド
まったくの別人に見えるかもしれませんが、この2枚の写真はまぎれもなく同一人物。そう、ずっと周りから「ダサい」といわれ続けてきた約30年。とくに一番ショックだったのは、久しぶりに会った元カレから「相変わらずお前はダサいな」といわれたことです。
そんなわたしがなぜ変わろうかと思ったかというと、志半ばで母が早逝したことがきっかけでした。
「悔いのない人生を送りたい!」「そのためには自信をもとう」
そこから、ダイエットを始めたのです。
【エクササイズ3ステップ】自らを「実験台」ととらえて、ポジティブにダイエット!
当然ながら食事面には気をつけていましたが、日中はOLとして働いていたので、帰宅後にヨガやエクササイズをすることは難しいと感じていました。
そこでひらめいたのが「トイレエクササイズ」。たとえば2時間かかるエクササイズを「分割」して考え、一日トータルで2時間分の効果が得られるよう、“すきま時間”にトイレでエクササイズを行いました。
【ステップ①】脚とお尻を鍛える!
脚を肩幅に開き、スクワット50回。その際はお尻を意識して!
次に脚を思い切り開いてお尻を限界まで落とし、10秒キープ。これを5回。この際もお尻を意識。細い脚とキュッと上がったお尻をイメージしてみましょう。
【ステップ②】くびれ、お腹やせ
「お尻回し」を行います。ウエストから下だけを使い、前、右、後ろ、左とベリーダンスのように、骨盤を動かしていきます。この際もお腹とお尻を意識して、200回ほどがんばってみましょう。
【ステップ③】腕を鍛える、肩こり解消
便座の奥にある荷物台に手をかけて、腕立て伏せを30回、行いましょう。次は顔(前身〕が天井向くような体勢で、腕立て伏せを30回。これで1セットです。デスクワークで肩が凝ったと感じた時にもおすすめです。
「まるで別人! 何か特別なことをしてるんじゃない?」と以前のわたしを知っている友人に聞かれることも多かったのですが、上記のような「トイレエクササイズ」を根気よく続けているうちに、大きく変身することができました。
ただやせるだけでなく「仕草」からも美女を目指す
理想の体型に近づけた。でも、それだけがゴールではないと思っていたわたしが、注意をはらっていたのが「仕草」です。
よく「人は第一印象が大事」といいますよね。その通り、なるべく女性らしくかつ美しく見える仕草を研究しました。
たとえば左の耳に触れるなら右手で、右にあるものに触れるときは左手で……と体の中心を横切るように手を使うことを意識するだけでも、女性らしさを演出できます。
当然ながら姿勢はまっすぐに、凛とした印象を与えるようにしましょう。
そして、常に笑顔でいるように心がけること。女性の柔らかな笑顔は、場の雰囲気を和ませてくれるものです。
いつの間にか「美人」といわれるようになっていた!
優雅に泳ぐ白鳥が実は水中では足を速く動かしているように、毎日コツコツと地道な努力を続けていたら、初対面の方から「キレイですね」と言っていただけるようになっていました。それがほんの6年前のことです。
自分に自信を持てたことで、お会いする方や友人にも太っていた頃より優しく接するようになれたと思います。
そして、何よりうれしいのが「どうしたらこんなにキレイになれたの?」「どうやって変わったの?」と聞かれる機会が増えたことです。
日常生活で、ちょっとしたことを心がけることだけで、わたしはこんなに変身することができました。
「思い立ったが吉日」。みなさんも美女オーラを身につけてみませんか?
執筆:momo(美女オーラCreator) ダサいといわれ続けた、あきらめ人生から一転!モデル&モテモテ人生に!整形に頼らず自力で美を作り出す美のカリスマといわれている。独自の「美女に見えるテクニック」は即効性があると話題に。その他にも「トイレエクササイズ」「小顔エクササイズ」などを研究・開発している。 |
※本コラムは2016年に書かれたものです。
以下の記事もおすすめです。興味があればぜひ読んでみてください。
関連記事
コメント