• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

三重県四日市市元町8-9

最寄り駅:近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 徒歩10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

アロマ&ヒーリング スピロのブログ

花粉の季節の前に




1~3月の春分前まで、身体はできるだけ物を溜めこもうとし、
気持ちも「表に出たくない」「やる気がない」状態になりやすい。
もともと冬は「できるだけ動かないで代謝も下げて春に向けて生き延びる」季節。
ところが、食べ過ぎ飲み過ぎ、そしてストレス…
身体は全く順応できなくないます。
「春分」「夏至」「秋分」「冬至」は、「季節の変わり目」でそれまでの身体と心のリズムを移行する期間で、
18日~3週間くらいかけてデトックスをすることで、いったん身体をリセットしようと動き出します。
「春」を司る器官が「目」、ここと連動している臓器が「肝臓」や「胆のう」。
肝臓・胆のうにたまった「要らない熱」を排出するのに目にアレルギーが出たり、
冬の間に溜まった「膀胱」「腎臓」の「水のエネルギー」を排出させるのに鼻水が出たりする。
なので、溜まったものをできるだけ排出してあげると、アレルギーもマシになることも。
本当は、「冬はあまり栄養を取らない」のがいいのかもしれません。
栄養を取ることよりも、「いかにして、取りすぎたものをデトックスしていくか?」。
特に、春分前にどれだけ身体に溜まっている「悪い水」と「熱」を排出できるか?が、ポイントなのかもしれません。
アロマトリートメントで、冬の間に溜まった「水と熱」を今のうちから排出して
少しでも軽い身体と心で春を迎えましょう

おすすめコース

アロマトリートメント

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。