EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

身体の左右バランスについて

大宮駅から徒歩7分程にありますリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。今日は当店の施術の基本としてる左右差についてお伝えしていきます。当店では初回ご来店時に両手を背中の後ろで組めるかどうかの動作確認をしていきます。むしろ組める組めないというのは別の話として、まず大事なのはバランスが均等であるかということ。

あなたは右利きですか?それとも左利きですか?当店でチェックをしてもらうとこれは90%近い確率で分かります。元々は左利きだったのに子供の頃に矯正されて右手を使うようになったという人も然り、身体には癖が出ます。基本右利きの人は後ろに手を回しにくく、前に持っていくことが楽に感じます。これは何故かというと生活習慣がそうさせています。以前にブログでも書いたかもしれませんが、お箸で食べ物をとる動作は前に動きますし、字を書く場合も前のめりになって書きます。姿勢の良い人は意識して前かがみにならないようにするけど肩を後ろに引いて書く人はいないでしょう(笑)

これを知らない人に「左利きでしょう?」と言うと「何で分かるんですか?」と驚かれることもあります。はい、それは身体に染み付いてしまった癖なんです。これを見ると自ずと重心がどちらに偏っているのかが明確となり、リラークゼーション整体をする時の目安になります。後ろで手が組める組めないは個人差で、手の長さや肩甲骨周りの筋肉の付き方などで変わってきます。最も大事なのはバランス。左右で違う重心の寄り方だと身体に不調が出てきやすくなるため、これを中心に寄せるように調整していくことが大事です。あとは、肩甲骨周りの筋肉を和らげて可動域を広げ、パフォーマンス力をあげてあげればスポーツ選手にも効果的ですよね。

一度リラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向の施術を体験していただき左右差の重要性を確認しにきて下さいね(^^)

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。