EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

腰に張りがある方は試してみて下さいね

大宮駅から徒歩7分程にあります、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。ここ最近、腰の張りが強い人が多く来られるのでその原因と対策についてお伝えします。

まず原因なのですが、人間は前に重心をかけることがあっても後ろに重心をかけることは日常的には殆どありません。例えば座り仕事の例で言うと、運転中は事故をしないように目に意識が集中しているため、自然と身体が前に倒れます。パソコン仕事の場合も画面に集中するため同じです。

立ち仕事の人で洋服屋さんなどの接客業だと、お客様の方に意識がいくため歩き方も前のめりとなりますし、今のような日差しの強い日が続くと疲労感で身体を丸めてしまいがちです。立ち仕事、座り仕事、どちらにせよ腰痛は起こりうるものですから、負担を減らしてあげることがまず大切です。急激な腰の張りがある人はもう二度とあんな思いはしたくないですよね(^^;)運動量の激しい人はもしかしたらすべり症になってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで対策です。腰に負担をかけないようにするためにはダイエット!これは基本中の基本ですね。そもそも骨盤は身体の軸となっている箇所ですから、上半身の体重がそのまま腰にドシン。それは腰が辛くなるわけです。ダイエットして下さいというのは簡単だけど、実際にそれをやれる人はあまりいないです。ではダイエットする以外の方法は、というと骨盤周りの筋肉を緩めてストレッチすることです。

セルフケアとしてやるならば、ストレッチポール(丸い筒のようなもの)を骨盤〜背中の下あたりに置いてゆらゆらと上半身全体を刺激すること。これは大体骨盤から首の方までを1セットとすると、それを3回やる感じを毎日続けて最低でも3週間持続です。それと時間があるようであれば壁に背面全体をくっつけて腰より身体が前に出ないように意識することをしてあげて下さい。お腹がぽっこりと出ないように注意してしっかりと踵(かかと)を揃えて10秒キープ。これだけです。

もし他店では改善が見られなかったという方がいましたら、一度リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチの施術で試してみてはいかがでしょうか?ご縁がありましたらしっかりとアドバイスもさせていただきます(^o^)

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。