EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

左手薬指は唯一心臓に繋がっている?

こんにちは、ResToreです。

ある女性のお客様との会話で、何故結婚指輪や婚約指輪は左手なのか?
というお話で少し盛りあがりました^ ^

この左手に指輪をするという歴史は、古代ギリシャ時代まで遡るそうです。
当時は心臓に「心」があると考えられていた時代。
「愛情静脈」という静脈が左薬指から出ていてそれが心臓に直結していると
考えられていました。
指輪をする事で心変わりしない、させないための魔封じの習慣で、
それが現代に伝わっているそうです。

では実際解剖学的にはどうか?と言われたら…
静脈は全ての手指に網羅されていて太い静脈になり、分け隔てなく
全て心臓に帰っています。
薬指の神経ならば、正中神経、尺骨神経という神経が通っています。

愛情静脈は残念ながら流れていませんが(^_^;)
薬指には意外なことがわかると判明。
一般的に男性の方が人差し指より長い傾向があり、女性の方が
短いか、もしくは同じ長さの方が多いそうです。
そして、それは胎児期に母体の中で浴びるホルモン「テストステロン」の
量により左右されているようです。
また、男女問わず薬指が長い人程、理論的で数学や物理学が得意な方が多いそうです。

さて、そもそもこの話で盛り上がったのには理由が…
それはその方が最近、手の親指から薬指にかけて痺れを感じ、
また浮腫みもあって結婚指輪が少しキツく感じるとの事。

それってもしかして〇〇では?
次回はその痺れと浮腫みの原因を紐解きたいと思います ^^

おすすめコース

12月限定! ~1年間の疲れをスッキリ解消コース♪~

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。