EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

寒暖差で〇〇になる?

こんにちは、ResToreです。

クリスマス以降から急激に寒さは増してきたものの、今年の冬は
寒暖差を激しく感じます。
やはり、気候や温度の変化が激しいと、体調を崩される方が多くなります。
そして、風邪かな?と思うような症状が実はアレルギーなんて事もあります。

そのアレルギーの名称「寒暖差アレルギー」というもので、アレルギーが
出る原因は、その名の通り寒暖差。血管運動性鼻炎とも呼ばれています。
寒暖差が7度を超えると発症しやすくなり、季節の変わり目である冬から春、
秋から冬に多く、冷暖房がよく効いた室内から室外に出た時の寒暖差でも
発症します。
くしゃみや鼻水が主な症状なので、アレルギー性鼻炎や花粉症の症状と
間違える事もあります。
また、人によっては頭痛や体に発疹がでるという事もあるそうです。

アレルギー性鼻炎と寒暖差アレルギーの違いは鼻水で見分けがつきます。
異物を体外へ排出しようとする為アレルギー性鼻炎は黄色っぽい鼻水が
出やすいのに対し、寒暖差アレルギーの場合の鼻水は透明で水っぽいのが
特徴です。

アレルギーが出る主な原因は自立神経の乱れからとも言われています。
ストレスを少なくして、生活習慣を少し見直す事で症状が和らぐかも?
また、寒暖差を少なくする方法として、例えば寒い外に出る時はコートを羽織り、
暖かい室内に入る時はコートを脱いでなるべく薄着になる事で温度調節をする
というのも有効な方法です。

ただ、アレルギー性鼻炎や花粉症などと違い、これといった薬や治療法が
ないのがこのアレルギーの特徴ですが、自己判断せず症状が出たら
まずは病院へ!
そして、リラックスする事がとても大切です。
お風呂に入ったり、運動したり、美味しい物を食べたり…
もちろん当店でリラックスしていただくのもOKです。
色々な方法で試してみてくださいね^ ^

おすすめコース

【TEL予約限定】特別ペア割引 整体60分 お二人様でのご利用で大幅割引♪(2/28(木)まで)

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。