サンパーク整体 大宮店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区宮町 2-8-2 第9松ビル5階-A号室

最寄り駅:JR埼京線 大宮駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

サンパーク整体 大宮店のブログ

アスリートでも骨がもろい?


こんにちは サンパーク整体大宮店の渡邉です。

オリンピックが始まり、日本人選手がメダル取ってますね。
ベテラン選手、若手選手がそれぞれ頑張っていて、ついつい見てしまいます。



さて、今回は骨について書いてみようと思います。


骨は20代をピークに徐々に骨密度が減っていき、特に女性は閉経後ぐっと減りやすくなります。
元気に楽しく生きていくためにも、今から丈夫な骨づくりが大切ですが、皆さん何か気をつけていることはありますか?

食事などでCa(カルシウム)を多くとったり、日光を浴びて、Caの吸収を良くするビタミンD を増やすなど良く聞きますね。そして、とても大切なのが運動です。

この運動ですが、ただの運動では効果ないこともあるようです。筋肉隆々のアスリートなのに骨密度が低くなりやすいスポーツがあるのをご存知ですか?

なんと競輪の選手です。

運動をしているのに骨密度が低いとはびっくりですね。競輪では筋肉は使うけれど骨への刺激が少ないからです。実は丈夫な骨づくりには、骨に縦方向の刺激が必要なのです。


なので手軽に家でもできる骨に良い運動をお伝えします!
その名も「踵お落とし運動」
つま先立ちで踵を思いっきり上げてから、すとんと踵を落とすと、骨に縦方向の刺激が入って良いとの事。場所も取らずどこでも出来ますね。是非、試されてみてください。


7月も残りわずか。ただ今、3周年記念の抽選券をお渡ししています。
ぜひぜひ、この機会にいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

おすすめコース

ボディケア【2回目以降の方はこちら】

サンパーク整体 大宮店のスタッフ 渡邉 潤子

施療スタッフ

渡邉 潤子 ワタナベジュンコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。