MAP
  • 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~22:00(最終受付20:30)

東京都多摩市落合1-2-40 ベルファーム107

最寄り駅:京王相模原線 京王多摩センター駅 東口より徒歩2分

バランスビュー匠 多摩センターのブログ

夏こそ冷えに注意しましょう。

皆さんこんにちは!

毎日、気温の高い日が続いていますがお元気ですが。

こんな時は冷たい飲み物・食べ物が美味しですね!

僕はコーヒーが好きなので、アイスコーヒーは最高ですね。

ではこの冷たいアイスコーヒが僕の体に入るとどんな影響が起きるでしょうか?

私達の内蔵温度は38度くらいあります。

そこに約4度のアイスコーヒーが入ってきます。

人間の場合、体温が35度を下回ると意識がはっきりしなくなってきますので、

冷たいものが入ってきた身体は「これはやばい!」とドーパミンを分泌させて体温を上げようとします。

ですので、時間がたつと身体は温まってきます。

そしたらまた冷たいものが飲みたくなるという循環になってしまいます。

そうしてカラダはどんどん冷やされてしまいます。

さらにエアコンの効いた部屋で飲んでいる人は外と内からダブルでカラダを冷やしていきます。

これを繰り返すと交感神経(活動モード)が優位な状態が続いてしまい、カラダの修復が出来なくなっていきます。

ではどうすれば良いでしょうか?

暑いところから帰ってきたときなど、アイスやアイスコーヒーなど

どうしても冷たいものを取りたい時は、僕はとって良いと思っています。

但し、続けては取らないでカラダが落ち着いたら次からは白湯のような温かいものを飲むことをおすすめします。

また通常では、氷入りや冷蔵庫から出してすぐの飲み物ではなく、なるべく常温の ものにする

冷たいものを飲む場合は、ガブガブ飲まずに少しづつ飲む

エアコンの設定温度を少し高めにする

職場などが冷えている場合はひざ掛けや長袖などを用意して おく、

など、夏場の冷え対策をできるところから工夫をしてみてください。

冷たいアイスコーヒー
バランスビュー匠 多摩センターのスタッフ 髙山英知

オーナー

髙山英知 タカヤマヒデトモ

バランスビュー匠 多摩センターのメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,500円

13%OFF 6,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。