• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

リラクゼーション後はお水を飲みましょう

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

筋肉が凝り固まっていると、体が重く、ダルく感じますよね。
凝りは筋肉の血行が滞り、老廃物が蓄積することが原因のひとつです。

リラクゼーション受けて凝り固まった筋肉がほぐれることにより、
血液やリンパの流れが改善されて、老廃物の排出が促されます。
そのため、リラクゼーション後は体がすっきりするうえ、
気分までも爽やかな気持ちになってリフレッシュできるんです!

血液・リンパの循環がよくなった状態で水分を摂ることにより、
より流れが良好になって、栄養分や酸素が身体中に行き渡りやすくなります。

また、血液やリンパ液には老廃物を運ぶ役割もあるため、
スムーズに流して排出を促す効果も期待できます。

リラクゼーション後の水分補給が大事だからといって、
多く飲めばいいというわけではありません。
水分を過剰に摂取しても、吸収されずにただ排出されて終わります。
リラクゼーションの直後は、コップ一杯程度の量を飲むだけでOKです。

血液の流れや代謝は、体が冷えると悪くなってしまいます。
リラクゼーションによってせっかく体が温められても、
冷たい水を飲んで体の内側を冷やしてしまっては、意味がありません。
常温の水や白湯など、無理なく口にできる程度の温かいものを飲むようにしましょう。

普段からこまめに水分を摂ることが大切です。

ヒトの体内は、約70%が水分と言われています。
それだけ、水分はわたしたちにとって欠かせないもの。

特に、汗をたっぷりかいたあとや激しい運動後は、
水分補給と同時に、栄養のある食事を摂るよう心がけましょう☆

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。