• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

コリの解消は正しい姿勢から

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

今回は姿勢についてお話します!
コリに悩む人に共通しているのは姿勢の悪さです。

意識せずに姿勢を正しく保つことができる人はほとんどいません。
知っているようで案外知らない正しい姿勢を確認しましょう☆

直立するときには、体の上から下まで、中心に一本の線が通るように意識します。
目線をまっすぐ前に向け、あごを軽く引き、胸を軽く張って両腕をまっすぐ下に下した状態です。

正しい姿勢を保とうとするあまり、肩を後ろにグーっと反らし、
腰を前に突き出す人がいますが、それでは脊椎のS字カーブがきつくなりすぎ、
筋肉が緊張状態になってしまいます。

横から見たとき、耳の穴と、肩先、骨盤の中心が一直線になるように意識しましょう☆

慣れないうちはこのような姿勢をすることでかえって疲労を感じるかもしれません。
しかし、正しい姿勢を保つために必要な筋肉がだんだんと身についていくので
やがては楽になります。

逆に言うと、筋肉が不足していると姿勢を正しく保つだけでも疲れてしまいます( ;∀;)

【正しい直立姿勢】
・目線はまっすぐ
・あごは軽く引く
・胸は軽く張る
・お腹とお尻は引き締める
・足の親指あたりに重心がくるように

皆さんも姿勢チェックしてみてください☆

☆
おすすめコース

全員OKクーポン

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。