• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)

千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル3階

最寄り駅:JR総武本線 千葉駅 中央口より徒歩7分

Goo-it! MODERN 千葉店のブログ

知らなかった!耳の秘密!

こんにちは!Goo-it! MODERN 千葉店の藤上です(^^)

朝すっきりと起きられない、疲れが取れない、ストレスがたまりっぱなし・・・。
そんな悩みがあるにも関わらず、忙しくてセルフケアができない
という人におすすめなのが、耳のマッサージやツボ押し。

耳には全身のツボが集まっているといわれています。
メジャーなツボだけでも全身に300以上ありますが、
なかでも耳には全身につながるツボが数多く集まっているそうです。

耳をマッサージすると、耳のまわりはもちろん、
全身の血行を良くする効果が望めます。
この血行の改善により、自律神経のうち、
体をリラックスさせる役割を担う「副交感神経」の働きが高まります。

耳の聞こえが悪い、耳鳴りがするなどの症状がある場合、
過労や過度のストレスが原因の可能性が高いのだとか。

耳をさすったりひねったりするだけで全身のケアができる、
簡単な耳のマッサージをご紹介します☆

耳のセルフマッサージ方法
1、耳全体を指で揉む
2、中指と人差し指で縦に耳を挟み、何度かさする
3、耳を親指と人差し指で軽く掴み、上下左右に引っ張る

耳のマッサージ方法は、揉む、さする、引っ張る、の3つの動作が中心となります。
どれも難しくありません。

強く押しすぎてしまうと、耳を傷めてしまうかもしれません。
また、せっかくマッサージをしても痛いと気持ちがほぐれにくくなってしまう可能性もあります。
「気持ちいい」もしくは「痛気持ちいい」と感じるくらいの強さでおこなうようにしましょう。

♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪

そんなお疲れのあなたにはドライヘッド&オイルネックコースおすすめ☆
ドライヘッド&オイルネックコースでは
オイルを使って首の施術

タオルの上から頭部の施術

仕上げに耳へのアプローチ

頭痛もスッキリ!
眼精疲労のあなたも安心
最後の耳は安らぎ・・・

是非!お試しください(^^♪

知らなかった!耳の秘密!

Goo-it! MODERN 千葉店のメニュー

EPARK料金

3,980円

EPARK料金

3,960円

EPARK料金

3,280円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。