MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付18:00)

栃木県小山市中央町3-3-10 ロブレ632 2F

最寄り駅:JR水戸線 小山駅 徒歩3分

スリムビューティハウス 小山店のブログ

寒いとどうして震える?

寒さを感じた時、身体がブルブル震える経験はありませんか?


寒いとどうして震えるの?
この身体の震えのことを『シバリング』と言います。

体温が低下している時、ブルブル震えることで、主に筋肉や内臓を動かして熱を生み出します。
そうすることで、体温を維持しようとしているのです。
シバリングは身体を守るために起きていたのですね。

シバリングしている時は、身体が冷えてきている証。
冷えを放っておくと…

○体温が1℃下がると免疫力が約37%下がり、風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなります。
○血行不良によって身体のむくみ、コリを引き起こします。
○肌のターンオーバーが乱れ、肌トラブル全般に繋がります。

身体の体温を一定に保つことは非常に重要なことです。
身体の健康も考え、温めることを意識しましょう。

最近では、年中冷えに悩んでいる方やなかなか改善しないという方も多いのではないでしょうか?
当店ではそんな頑固な冷えをお持ちの方でも効果をご実感いただけるよう、体質に合わせた様々なプランをご用意しております♪
お悩みの方はお気軽にスタッフまでご相談ください♪

スリムビューティハウス 小山店のメニュー

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。