MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)
全ての営業時間

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-8 ひの企画ビル2F

最寄り駅:ゆいレール てだこ浦西駅 車で25分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 沖縄店のブログ

タンパク質を摂取しよう!


こんにちは\(^^)/
スリムビューティハウス沖縄店です!

よくブログでも栄養素の話をしますが、もっと掘り下げて!しっかりと!
皆さまに知っていただこうと思います(・▽・)!

第1弾は、【タンパク質】

タンパク質は炭水化物・脂質とあわせて三大栄養素と呼ばれています。
人間の筋肉や臓器、体内の調整に役立っている、ホルモンの材料となるだけでなくエネルギー源にもなっている必要な栄養素です。
主にアミノ酸によって構成されています。
タンパク質は、アミノ酸や、アミノ酸がつながったペプチドに分解されて体に取り込まれたあと、
必要なタンパク質へと再形成されます。

食事からタンパク質を摂取するには、肉や魚、卵などの動物性食品と、穀類や豆類などの植物性食品があります。
実は動物性と植物性など食材によって、含まれている必須アミノ酸が違います。

この違いを知らずにいると、タンパク質をしっかり補給しているつもりでも必要なアミノ酸が摂れていなかった…という可能性も考えられます。

□動物性タンパク質
魚介類を含む動物由来のタンパク質のことを指します。
肉類、魚介類、卵、乳製品などに含まれています。

□植物性タンパク質
植物由来のタンパク質のことを指します。米、小麦、大豆、種類によっては
野菜や果物にも含まれているものがあります。




タンパク質不足になると体を作る材料が減ってしまうので、筋肉量の減少や、肌や髪のトラブル、
集中力・思考力が下がってしまうことがあります。
またタンパク質には保温効果があるため、不足すると体が冷えやすくなる可能性もあります。
逆に、過剰摂取は体に大きな負担をかけることがあります。
動物性タンパク質を意識するあまり、脂質も多く摂ってしまいカロリーオーバーや
肥満を招く可能性も考えられます。
他にも、腸内環境の乱れや肝臓・腎臓にかかる負担からの内臓疲労も高まる可能性があります。

タンパク質を上手に摂るには、、、
毎日三食しっかりと食事をすることから始めましょう!
タンパク質を多く含む食材を使うのはもちろん、動物性タンパク質と植物性タンパク質を
一緒に摂るのがおすすめです(*^^*)

私たちの体を作り、生命維持に欠かせないタンパク質。
動物由来のものや食物由来のもの、どちらもバランスよく摂って健康的に過ごしたいですね!

スリムビューティハウス沖縄店
おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

スリムビューティハウス 沖縄店のスタッフ スリム沖縄店

スリム沖縄店 スリムオキナワテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。