• 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

埼玉県熊谷市曙町1-3 コーポ清水102

最寄り駅:JR高崎線 熊谷駅 南口より徒歩3分

美容整体アルマのブログ

春は粘膜の不調にご注意ください。

だいぶ暖かくなってきました。美容整体アルマの青木です。わたしは毎年この季節に鼻と目玉をもぎ取って水洗いしたくなるほど痒くなります。

この季節は花粉+毎日の寒暖差で、去年までは平気だったのに、急にアレルギーを発症する方が多いです。

基本的にアレルギーの諸症状の原因は免疫系等の不調です。
その原因となるのが大まかに分けると、
・外的要因(花粉やほこり、汚染された空気など)
・内的要因(胃腸にダメージを与えるような食生活、睡眠不足、運動不足、ストレスなど)
・その他
といったような感じになります。

美容整体アルマで特に着目するのが
・その他
です。例えば胸椎(背骨のうち、肋骨が付いている部分。背中のあたり)が硬い人はアレルギーに敏感なようです。
また、表皮に近い血管の部分(首、手首、足首、膝裏、わきの下など)の関節が硬く、うまく動いていないせいで全身の循環が鈍くなっていることも多いです。
そういった部分を柔らかくし、調子の悪い部分をケアしていきます。

今日は比較的自分でケアしやすい、その部分についての対処法を書きます。

準備するもの
・シャワー
・冷たい水でしぼったタオル

基本的には首の後ろ、両手首・足首の5点を温めます。
シャワーの水温をいつもよりも1℃ほど上げ、(42℃→43℃など)、5ヶ所に1分ずつ至近距離で当てるといいです。免疫系等のケアになります。
5点に当て終わるとたくさん汗が出てきます。次に冷たいタオルで各箇所を1分づつ冷やしていってください。タオルが体温でちょっと温まるくらいが理想です。
冷たいシャワーを当てるのでもいいですが、冷やしすぎに注意してください。

以上を1日一回、寝る前にやると良いです。温冷方は昔から世界中にある自然療法なので、特に危険はありませんが、高血圧の方、糖尿を患っている方はやらないでください。

熊谷駅徒歩3分の美容整体アルマでは、身体への負担を取り除くことを重要視しています。
なのでお客様によってはヒアリングが長くなる場合がありますが、こういった理由があります。
いちど自分の身体を確認してみたい、というお客様も大歓迎です!

おすすめコース

小顔調整

おすすめコース

美姿勢 骨盤調整

おすすめコース

全身すっきり もみほぐし

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

青木敏幸

アオキトシユキ

お客さまに寄り添う気持ちを持つこと。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

セラピスト

青木敏幸 アオキトシユキ

美容整体アルマのメニュー

新規限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。